こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

image 

 

 

初めて

有料クライアントさんがついたこと。

 

 

私は、その日を

忘れることはありません。

 

 

サラリーマンを辞め

コーチとして

自分自身を売りに出して2か月後。

 

 

彼女は、何の実績もない私を

信じてくれました。

 

 

“心からありがとうございます”

素直にそう思いました。

 

 

そして、それが今の自信の源です。

 

 

なぜなら、会社を辞め

フリーランスになると決めた本気度の

最初の結果だったから。

 

 

思えば、当時62歳。

当時は、40年のサラリーマン生活を終え

心身の体力が落ちかけ

 

 

“人生のピークが過ぎたな”

そう感じることもしばしばでした。

 

 

でも・・・

 

 

“人生は死ぬまで現役なんだ”

 

 

“やりがい、生きがいは

自分で見つけなくては!”

 

 

そう思い直し、コーチングを学び

好きな人生哲学を体系化し

 

 

心が折れそうになりながらも

諦めずに、今に至ったのは

 

 

「人生に納得したい!」

そんな強い思いがあったからです。

 

 

 

 

思えば、子育てを通じ

自分の価値観を押し付けない大切さや

忍耐力、無償の愛を学びました。

 

 

夫婦生活を通して

支えあう喜びや

相互調整力を深めました。

 

 

サラリーマン人生では

リーダーシップ

目標達成力

失敗からの立ち直り方

心からの友人を得ました。

 

 

そしてフリーランスとなってからは

夢を持ち、それを目指すプロセスを通し

 

 

創造力

行動力

決断力など

自分自身を高める喜びを知りました。

 

 

そして何より

“幸せな人生は自分で作る”

 

 

そう信じ、紆余曲折を重ねながらも

生きてきた私の人生経験そのものが

 

 

✔︎人生を変えたいのに

  上手く行かずモンモンしている。

 

 

✔︎ 自分に自信が持てずに行動できない。

 

 

✔︎ 解決したいテーマがあり

    その糸口を見つけたい。

 

 

✔︎ いつも他人と比べたり

    視線が気になり、力が発揮できない。

 

 

✔︎ このままではダメだと

  将来に漠然とした不安を抱えている

 

 

✔︎自分らしく生きている実感がない。

 

 

こうした悩みや課題を抱えている人の

役に立つことを知りました。

 

 

 

 

そんな私は、今

人生ハイ・マネジメントコーチとして

第二の人生を歩んでいますが

 

 

では、なりたい自分になる。

あるいは、自分の目標を達成する。

 

 

そのためには何が必要でしょう?

 

 

目標を明らかにする。

目指す理由を明確にする。

 

 

現状をよく理解する。

目標を達成するプロセスを考える。

 

 

達成に必要な知識やスキルを知る。

優先順位を考える。

 

 

コーチをつける。

コンサルタントに学ぶ。

 

 

いろいろありますが

一番大事なのは、本気かどうかです。

 

 

セッションをしていても

私のセッション価格が安かったころは

 

 

様々なお客様から

お申し込みをいただけた反面

 

 

成果が上がらないことも

たびたびありました。

 

 

どうしてだろう?

 

 

ずっと考えていました。

 

 

その結果、分かったのが

本気度です。

 

 

つまり、前に進めない。

継続できない。

途中であきらめる。

 

 

そうした人に共通するのは

“失敗したらどうしよう?”

そんな不安の心でした。

 

 

自分が、自分の成功を

信じていないのです

 

 

だから、出来ない理由を

たくさん集めてきます。

 

 

 

 

しかし、今のクライアントさんは違います。

 

 

“自分は変わりたいんだ!”

 

 

本気でそう思い

自分に投資をし

元を取ろうとしています。

 

 

いや、元手以上のものを

手にしようとしています。

 

 

このように、決意した人

腹をくくった人

覚悟した人は強いです。

 

 

実は、私も、今月初めに

1,296,000円を

自分に投資しました。

 

 

サラリーマン時代の友人に話すと

驚いていました。

 

 

でも、投資するかしないか

迷っていても

現状は何も変わりません。

 

 

もちろん、今の私は

一生懸命頑張っていますし

 

 

クライアントさんにも

私の持っているものは

全てお伝えしています。

 

 

ただ、新しい更なるアイデアが

欲しいのです。

 

 

お客様は日々前進しています。

常に幸せな成功を求めています。

 

 

なので、私は

自分に自信と勇気を持つための

セルフイメージを高めてもらうだけでなく

 

 

それが高まった後、

具体的に何がしたいのか?

どうなりたいのか?

 

 

例えば、転職したいのか?

結婚したいのか?

今のビジネスで成功したいのか?

 

 

セルフイメージを高めた後の

アフター迄、具体的にサポートできる。

 

 

そんなメニューも増やしたいのです。

 

  

だから、新しいことを学ぶ。

新しい知識、スキルを身につけ

経験を増やす。

 

 

そう決めました!

 

 

 

 

覚悟が決まると

なぜか、それができるような

気がしてくるから不思議です。

 

 

結局、人は

自分の本気度に応じて

手に入るものが変わってくる。

 

 

そして、上手くいかなかったら

上手くいくまでやり続ける。

 

 

そう信じることが

成功への一番の近道であり

 

 

成功率を

高めるのではないでしょうか?

 

 

振り返れば、今年の私は

昨年の今頃の私ではありません。

 

 

経験値がドンドン

自分を大きくしています。

 

 

ぜひあなたも

言い訳や逃げ道を作らず

自分の本気度と

真正面から向き合ってください。

 

 

失敗したらどうしよう。

そう思う心が

できない自分を招きます。

 

 

覚悟さえ決まれば

好きなことなら

努力と頑張りが続きます。

 

 

その結果

成功率は10倍になります!

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)