こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

 

▶3分動画

 

 

 

 

私は、日本で一番の

人生設計コーチになろうと

頑張っています。

 

 

なぜなら

自分の成功を信じる力は

 

 

自分の人生を創造するうえで

最も大事な力だと思うからです。

 

 

そして、自分を認め

自分を信じ

自分を大切に扱う力、

 

 

いわゆる、セルフイメージが

高まり、成長し続けることが

できるからです。

 

 

もし、最初からあきらめ

「そんなの無理だよ」

 

 

こんな感じで、

自分の失敗を信じてしまうと

 

 

それは、その人の人生を

破壊するのに

十分な力があると思います。

 

 

例えば

「年収1千万なんて、無理だ」

「フルマラソン完走なんて、できっこない」

 

 

最初からそう思い込み

チャレンジしない人は

 

 

最初から、自分で自分の限界を作り

 

 

自分を否定し

自分を信じられず

自分を粗末に扱う結果となりがちです。

 

 

言い換えるなら

セルフイメージを低くし

 

 

自分の人生に蓋をしている感じです。

始める前から失敗している気がします。

 

 

では、なぜ私達は

最初から諦めてしまうのでしょう?

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

失敗して傷つきたくない。

ミスして、周囲から笑われたくない。

自分に才能がないと思い込んでいるetc

 

 

いろいろ考えられます。

 

 

確かにそれは

今の安定を維持できるという

メリットになりますよね。

 

 

その代わり・・・

 

 

それは、成長する機会を失っています。

 

 

例えば、人生は無意味だ。

自分には能力がない。

根気がないのが自分だ。

 

 

人は、そう思った途端に

努力を辞めてしまいます。

 

 

そして、私達の脳は

そんな自分を肯定するため

 

 

いかにそれができないかを説明したり

出来ない理由を、さらに見つけて

自ら納得しようとします。

 

 

それは、まさにやる気や意欲を失わせる

甘い毒薬を飲み続けるようなものです。

 

 

なぜなら、傷つかないで済むから。

 

 

 

 

因みに、50歳で

東大に合格した人がいます。

 

 

医師の国家資格では

58才という人もいます。

 

 

フルマラソンでは

85才で、4時間を切った人もいます。

 

 

だから、私達が

自分の潜在能力を信じれば

様々なことが可能だということです。

 

 

だからこそ

「東大の問題は解けない」

「先日走れなかったから、今回もダメに違いない」

 

 

こうした思考のクセを

 

 

「何ごとも上手く行く」と

確信できるように

変える必要があります。

 

 

だから、私は日本一の

人生設計コーチを目指します。

 

 

コーチングセッションをしながら、

コーチングセッションを受けながら、

コーチングを学びながら、

 

 

コツコツと努力を続けています。

 

 

 

 

すると、今まで分からなかった

語らないクライアントさんの思いが

 

 

言葉のトーンや

顔の表情から読み取れたり

 

 

ニュートラルな思考を持つことで

クライアントさんの

思考のクセや思い込みが

見えていました。

 

 

こうして自分では難しいと

感じていたことが

 

 

半年、一年と続けることで

できるようになりました。

 

 

そして、それが自信となって

更なる向上心に繋がっています。

 

 

さらには、密かに

「まだまだいけるぞ!」

そんな思いも生まれて来ます。

 

 

すると、不思議なことに

お客様からの依頼も

継続して頂けるようになったのです。

 

 

その結果、自己を肯定する力

自分の可能性を信じる力

頑張る自分を大切にする力

 

 

そして何より自信が湧いてきました。

 

 

よくよく考えれば

自分に自信のない人、

自分を信じていない人

 

 

自分を大切にしない人を

誰が認めてくれるでしょう?

 

 

不安や心配にさいなまれ

できない理由を探して納得している人を

だれが信頼してくれるでしょうか?

 

 

 

 

全ての始まりは

 

 

「自分の成功を確信し

成功して幸せになるには

 

 

常に人生の質を高めながら

成長し続けること」

 

 

そんな思いから

スタートするのだと思います。

 

 

あなたが自分を信じて

明日を生きるのか?

 

 

それとも

自分の可能性を疑って

明日を生きるのか?

 

 

それはあなたの考え方次第ですが

 

 

ぜひ自分の可能性に

心を集中させて欲しいと思います。

 

  

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 ▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)