こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

幸せな成功者になるコツ(3分動画)はこちらです。

 

 

 

 

北欧でオーロラを見る。

会社でNO1のセールスマンになる。

ハワイでゴルフをする。

 

 

体重を2キロ落とす。

毎日、瞑想を続ける。

離れている幼馴染に会う。

 

 

誰にでも、こうした様々な思い、

夢、叶えたい事があると思います。

 

 

そして、その尊さは

その大小には関係がありません。

 

 

なぜなら、思いや夢は

 

 

これをやりたい!

これを手にしたい!

こんな自分になりたい!

 

 

そうした純粋な願望だから。

 

 

そこで、まずは

あなたの思いや夢を

一緒に考えてみましょう。

 

 

何をやっても

必ず成功するとしたら

どんな仕事をしたいですか?

 

 

思いが絶対に叶うとしたら

どこへ行ってみたいですか?

 

 

どんな体験をしてみたいですか?

 

 

10年後

笑顔でワクワクしているとしたら

それは何をしているからですか?

 

 

それをしなかったら

将来きっと後悔するだろうと

思うことは何でしょう?

 

 

では次に・・・

 

 

5年後、あなたの思いや夢が

叶ったとしたら

その一番の要因は何でしょう?

 

 

環境を変えた。

一生懸命に勉強をした。

つき合う人が増えた。

 

 

コツコツ学んだ。

プロコーチを雇った。

考え方を変えた。

 

 

これも

いろいろ考えられますが

 

 

どちらにしても

強い意欲と決意

行動力があれば

 

 

必ず思いや夢は

前進するはずです。

 

 

そして、もう一つ質問を。

 

 

 

 

それを実現したあなたと

実現しないあなたでは

どんな違いが生まれますか?

 

 

自信がつく。

自己肯定感が高まる。

行動力が身につく。

 

 

信用力が増す。

健康になる。

新たな知識を手にする。

 

 

多くのことが考えられますね。

 

 

そして・・・

 

 

もし途中で

くじけそうになったら

次のことを、思い出してください。

 

 

今の思いや夢を

実現しようと思った

そもそもの目的は何ですか?

 

 

別な言葉で言うと

目指す動機です。

 

 

知らない景色を見ると

心がワクワクするから。

 

 

自分の得意な

コミュニケーション力で

貢献したいから。

 

 

スマートな自分になり

自信をつけたいから。

 

 

これも様々ですが

ここがはっきりすると

これからの心の支えになります。

 

 

そして、日々の小さな行動を

続ける原動力になります。

 

 

 

 

このブログでも

何度か書きましたが

 

 

私は、60歳の誕生日に

友人から

コーチングを勧められました。

 

 

会社の仕事に関すること以外で

大きな自己投資をするのは

生れて初めてのことでした。

 

 

だから、正直、悩みました。

 

 

でも・・・

 

 

何もしなければ

今の自分は変われない。

 

 

つまり、定年後の人生で

自分のやりたいこと

好きなこと

生きがいを見つけるには

 

 

何かしら行動しないと

このまま悶々とした

自分で終わってしまう。

 

 

そして、後悔するかも知れない。

 

 

だから、とにかくやってみよう!

そう決意したのです。

 

 

そして半年間、コーチングを学び

認定試験を受けました。

 

 

まさか、60才で試験を受けるとは

思いもしませんでした。

だから、心臓がバクバクしました。

 

 

それから一か月

無事、認定証が届きました。

 

 

そしたら・・・

不思議なことが起こったのです。

 

 

私は、どうして

認定コーチになったのだろう?

 

 

そんな思いの芽生えでした。

 

 

そして、その答えは・・・

 

 

 

有料クライアントさんに

出会いたいから。

 

 

初めて、そのことに気づきました。

 

 

つまり、自分の60年間の

公私にわたる経験と人生哲学を

 

 

人はどう生きるべきか?

何があったら幸せなのか?

 

 

質の高い人生とは何か?

後悔しない生き方とは?

 

 

それを考えながらも

見つからず

悩んでいる人のために活用したい。

 

 

そう思えるようになったのです。

 

 

こうした小さなきっかけで

人生が変わることは

往々にしてあり得ると感じています。

 

 

例えば

私のセミナーのお客様の中には

新幹線で

神戸からいらした方や

 

 

飛行機で福岡や札幌から

お見えの方がいらっしゃいます。

 

 

そんな方々から

 

 

「今日は来て本当に良かった。

今までの生き方を振り返ると

 

 

他人から嫌われることを恐れ

または、会社の評価を気にしすぎて

他人軸で生きていました。

 

 

これからは、自分のために

自分軸で生き

後悔がないようにします。

 

 

自分自身を

喜ばせることができるようにします。

 

 

もしセミナーに参加していなければ

今のまま、何の変化も起きない

人生だったかも知れません」

 

 

そう言われた時は

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

だから、私達の生き方が変わる。

 

 

そのきっかけは

恐らく小さな小さなあなたの勇気に

あるのだと思います。

 

 

このブログのお問い合わせ

を通して

 

 

会ったこともない私に

セッションやセミナーを申し込むのは

きっと勇気が要ると思います。

 

 

でも、それを乗り越える

小さな勇気が

 

 

もしかすると

あなたの生き方を好転させる

きっかけを作るかも知れません。

 

 

今を変えたいあなたを

応援しています。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)