こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

▶3分動画はこちらです

 

 

 

 

あなたは、人生を

どのようにデザインしたいですか?

 

 

限られた貴重な時間を

これからの未来に向かって

 

 

何に、どれくらい使いたいでしょうか?

 

 

3年後、5年後、そして10年後

何が実現していたら

 

 

理想的な人生だといえますか?

 

 

そのための時間の使い方

あるいは、行動のデザインは

 

 

あなたの人生を

有意義なものにするために

とっても大切です。

 

 

因みに、デザインという言葉を

辞書で紐解くと

 

 

1.実用面などを考慮して

  造形作品を意匠すること

 

 

2.図案や模様を考案すること

 

 

3.目的をもって具体的に

  立案・設計すること

 

 

とありました。

 

 

なので、人生を

デザインするということは

 

 

私達が望む

理想の生き方に向かって

 

 

どんなことに、どのくらいの時間を

どのように使うかという

 

 

まさに人生の時間割の

構想を考えることなんだ

と思います。

 

 

そして、構想に必要なのは

達成したい夢

そのための10年後のゴール

 

 

そこに向かうための

5年後、3年後、1年後の目標

 

 

ゴールを目指す目的や

全体のビジョンです。

 

 

ここで、まず

言葉の意味を共有しておきましょう。

 

 

夢:達成したい願望、思い

 

 

ゴール:最終到達点

 

 

目標:ゴールに向かうための

   プロセスに置く目印

 

 

目的:ゴールを目指す動機、理由

 

 

ビジョン:ゴールが叶うまでの

     プロセス全体の感情を伴ったイメージ、です。

 

 

 

 

では、私の人生ハイ・マネジメントコーチとしての

時間割り構想をご紹介します。

 

 

まず、私の夢は

大人の学校を創ることです。

 

 

目的は、自分の夢に向かって

一生懸命頑張り、努力することで

 

 

自らを成長させ

自己肯定感と

自信にあふれた人を

 

 

たくさん作り、応援したいからです。

 

 

なので、ゴールは

2028年5月31日

 

 

東京丸の内に

第一期生100人を集め

カリキュラムをスタートさせることです。

 

 

そして、ビジョンですが

大人の学校を創ることで

達成したい未来の世界は

 

 

一人ひとりの大人が

笑顔に溢れながらも

同じ顔つきをせず

 

 

自由で、豊かな表情を

のぞかせながら

 

 

自分の言葉で未来を語り

しかも、それを

誰からも否定されない未来です。

 

 

そのためにも

常に自分にできることを考え

夢や希望を持ち

 

 

それに向かって

時間割を組み

 

 

努力を楽しそうに

継続できる人を増やせれば

 

 

私自身も

最高の笑顔になれると思います。

 

 

次に、3年後の目標ですが

2027年5月31日には

 

 

資金3,500万をプールする。

同じ志の仲間3人を募る。

法人を設立する。

 

 

必要なカリキュラムを作成する。

ブログ読者を12,000人にする。

メルマガ登録者を4,000人にする。

 

  

そして、2年後の目標は

2026年5月31日までに

 

 

資金2,000万をプールする。

 

 

企業研修を30回行い

講師力を身につける。

 

 

セミナーに20回参加し

カリキュラムのネタを集める。

 

 

ブログ読者を8,000人にする。

メルマガ登録者を2,000人にする。

 

 

1年後の目標は

2025年5月31日までに

 

 

資金1,000万をプールする。

 

 

自主セミナーを10回開催し

お客様のニーズを知る。

 

 

ブログ読者を10,000人にする。

 

 

メルマガ登録者を3,000人にする。

 

 

以上です。

 

 

 

 

そして、そのために

まずは2024年6月

1カ月間の時間割りを作ります。

 

 

日曜日から土曜日まで

1週間毎のスケジュールを

4週間分作ります。

 

 

そして、1日24時間の

タイムテーブルに

 

 

ワークライフバランスを意識して

ウォーキング、食事、家族団らん

 

 

お風呂、友人との会話

自分の時間なども落とし込み

 

 

残った時間に

ゴールや目標を達成するための

 

 

プラン、行動、検証

新しい対策、再行動を

割り当てていきます。

 

 

その後は、1年後のゴールに向けて

2025年5月までの

1年分の時間割を作ります。

 

 

もちろん、そこには

年単位でのイベントとなる

家族旅行

 

 

自分が行きたいコンサート

鈴鹿サーキットでのFIグランプリ

他にもチャレンジしたい事を書き込みます。

 

 

そして、空いたところに

大人の学校に

必要な準備を入れて行きます。

 

 

同じように、2年後、3年後、4年後の

年間スケジュールも作り

1年が過ぎるごとに見直し

かつ、1年分増やしていきます。

 

 

なので、常に4年後までが作成され

ゴールを達成したあとの新しい夢や

期中での小さな夢が

ドンドン入ることになります。

 

 

これを人生のデザイン(人生設計)といいます。

 

 

 

 

このように自分の夢に日付を入れた

ゴールが見え始めると

 

 

理想の人生に向かう構想が

1週間、1カ月、1年、2年、3年、4年という

単位で可視化され

 

 

限られた時間という資源を

今日、何に、どれくらい割り当てるかが

ハッキリします。

 

 

そして、その行動の繰り返しが

私達を成長させ、人格を磨き

望む理想の人生をもたらします。

 

 

つまり、このデザインこそが

好ましい習慣を作り

人生の役割毎のバランスを保ち

夢を叶える原点となります。

 

 

あなたにとって

理想の未来とは、どんな人生でしょう?

 

 

そして、その実現に向けて

かけがえのない時間を

何にどのように割り当てたいですか?

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス」

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

 

-------------------------------------------------

 

高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)