こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画はこちらです

 

 

 


「人生に必要なのは

勇気と希望、そして幾らかのお金だ」

 

 

これは、数々のヒット映画を生み出し

たくさんの賞を受賞した

チャップリンの言葉です。

 

 

「たくさんのお金」ではなく

「幾らかのお金」であるところに

 

 

なかなかの味わいがあります。

 

 

というのは、ありふれた質問ですが

「幸せは、お金で買えるか?

それとも、お金では買えないのか?」

 

 

これを考えるヒントが

隠されているからです。

 

 

実際、多くの人が

幸せとお金は密接に関わっていると

感じています。

 

 

幸せとお金は近似値だ

と、考えています。

 

 

でも・・・

 

 

アメリカ前大統領の

ドナルド・トランプさんの総資産は

 

 

37億ドルと言われますが

過去に4度、破産申請しています。

 

 

歌手のレディガガ、

エルトンジョン

 

 

ボクシングのマイク・タイソン、

バスケットボールのデリック・コールマンなども

破産しています。

 

 

驚くべきは、アメリカの

元フットボール選手の78%、

 

 

元バスケット選手の68%が

現役引退後に自己破産しています。

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

 

また、日本のドリームジャンボ宝くじは

一等当選金が5億円です。

 

 

50年かけて使おうと思うと

毎月83万円の計算になりますが

 

 

こうした宝くじに当たった人は

その後、幸せになっているのでしょうか?

 

 

実は「ロト6で、3億2千万円当てた男の悲劇」

という本があります。

 

 

ここでは、当たった後

使いグセがついて、借金人生に陥る。

 

 

周囲から妬まれ、人間関係が崩壊する。

親戚にたかられ、嫌な思いをする、など

 

 

こうした日常の生活を破壊するリスクが

具体的に書かれています。

 

 

実は、若い頃の私も

ジャンボ宝くじを

毎回10枚買っていました。

 

 

でも、当選金額は、いつも300円でした。

 

 

なけなしのお小遣いから

3,000円を支出していたため

10年ぐらいで止めてしまいましたが

 

 

今思うと、当たらなくて良かったです。

 

 

だって、若い時の私は

5億円を持つにふさわしい自分に

なっていなかったから。

 

 

確かに5億円があれば

 

 

もう働かなくていいし、

住宅ローンも繰り上げ完済できます。

 

 

高級外車に乗って

投資用不動産も買えて

家族に欲しいものもプレゼントできます。

 

 

まさにバラ色の人生です。

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

仕事をいきなり辞めて

豪遊したり、資産を増やしても

 

 

結局は、お金を有効に活用する

知識や能力や人格が

自分に備わっていないと

 

 

先に述べたように

生活や人間関係

または、人生そのものを

破壊してしまうのではないでしょうか?

 

 

アメリカの有名人や

プロスポーツ選手が破産したのも

 

 

結局は浪費癖がつき

自分の欲望を

制御することができなかったからです。

 

 

それは、取りも直さず

お金では買えない、大切なものを失い

 

 

幸せの代わりに、不幸を背負うことを

意味しています。

 

 

まさに、お金は魔物です。

 

 

一方で、お金が不足していても、

私達は、やりたくない仕事でも

 

 

単価が高いことを理由に

我慢して働き始めます。

 

 

あるいは、お金に執着し

仕事第一の人生を過ごしてしまい

 

 

結果として

自らの健康を害することもあります。

 

 

労働時間が長過ぎて

家族関係が

ギクシャクすることもあるでしょう。

 

 

では、私達は

どうしたら幸せになれるのでしょう?

 

 

それは・・・

 

 

 

 

宝くじを当てるという

たった1回の目的を

達成するのではなく

 

 

自分の好きな夢や目標

あるいは、理想の未来に向かって

一生懸命頑張り

 

 

そのプロセスで

知識

スキル

経験

 

 

人脈

行動力

創造性など

 

 

自分の人間性(無形資産)を

高めることです。

 

 

そして、より良い

人間性を有することが

結果として、自分のファンを増やし

 

 

良い出会い

素晴らしいチャンス

大きな仕事となって

 

 

それなりの収入をもたらします。

 

 

もちろん

人格も備わっていますから

 

 

欲望に負けることもなく

自分を律することが可能です。

 

 

もっと、極論を言えば

 

 

目標やゴールを達成し

お金持ちになっても

人間として全く成長しない人生と

 

 

夢や目標全てが

手に入る訳ではないけど

 

 

その道のりで人格を高め続け

成長しながら、

自分に見合ったお金を手にする人生

 

 

どっちを望むか?

ということです。

 

 

あなたは、どちらに幸せを感じますか?

どちらの人生を歩みたいですか?

 

 

 

 

私は、後者を選びます。

 

 

なぜなら

自分の潜在能力を

引き出したり

 

 

好きなことに打ち込む

満足感を味わったり

 

 

ワクワク、ドキドキ感を

いつも感じていたり

 

 

あるいは、失敗から

新たなことを学んだり

 

 

新たな出会いや恋を

していた方が

イキイキしていると感じるからです。

 

 

そして、成長し、人格を高めると

次の夢に向かう時

それを叶える力になると

確信しているからです。

 

 

だから、また次の夢を目指せる。

 

 

私は、そんな時が

一番幸せなんだと感じています。

 

 

あなたも、一緒に

夢とゴールと

理想に向かって歩きながら

一歩一歩成長しませんか?

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

 

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)