こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画はこちらです

 

 

 

 

最近、笑ったことがありますか?

 

 

笑ったとすれば

 

 

それは・・・

 

 

お腹を抱えるような

大笑いでしたか?

 

 

それとも、思わず

クスッとするような笑いでしたか?

 


そして、その時

どんな気持ちになりました?

 

 

笑いは

心身を健康にする潤滑油です。

 

 

そこで、今日は

思わずなるほど・・・

と頷きながら

 

 

小笑いしたくなる小話を。

 


最初の話は・・・

 

 

東京人、大阪人、名古屋人が

あるレストランに一緒に入りました。

 

 

たらふく食べた後

東京人は

3人分払うといくらか

を考えていた。

 

 

大阪人は

割り勘にするといくらになるか?

?それを考えていた。

 

 

そして、名古屋人は・・・

 

 

おごってくれた人に

何と礼を言うかを

考えていた。

 

 

image

(龍馬さん、ごめんなさい)


 

次の小話です。

 

 

ある京都の寿司屋で

客が他店のシマアジの話を

していたところ

 

 

店主、「そりゃあ、

よろしいおますなあ。

 

 

あちらさんのシマアジは

良い養殖物を使ってはるから。」


 

なかなかのユーモアですね。

 

 

では、もう一つ。

 


幸福とは何か?

 

 

イギリスの家に住み、

日本の女性をめとり

 

 

アメリカの給料をもらい、

中国の料理を食べること。


 

では、不幸とは?

 

 

日本の家に住み、

アメリカの女性をめとり

 

 

中国の給料をもらい、

イギリスの料理を食べること。」


 

それぞれ、思わずクスッと

笑いたくなりませんか?

 

 

最後におまけで。

 

 

ある豪華客船が

航海の最中に沈みだしました。

 

 

船長は、乗客たちに

速やかに船から脱出するよう

伝えなければなりませんでした。

 

 

そこで

船長が言ったことは・・・

 

 

アメリカ人には

「飛び込めば

あなたは英雄です!」

 

 

イギリス人には

「飛び込めば

あなたは紳士です!」

 

 

ドイツ人には

「飛び込むのが

この船の規則です!」

 

 

イタリア人には

「飛び込むと

女性にもてますよ!」

 

 

そして、日本人には

「みんな飛び込んでます!」

 

 

image

 

 

よく考えられた

小話だと思います。

 

 

今日のあなたが

眉間に

しわを寄せるのではなく

 

 

楽しい気持ちで

いられますように。

 

 

そして、将来、年を重ねても

そのシワが

笑いジワでありますように・・

 

 

そのためにも

自分自身を

あるがままに受け入れて

 

 

自分の能力を心から信じ、

自分自身を価値あるものと尊ぶ。

 

 

そんなセルフイメージが

高まっていますように。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス」

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

 

-------------------------------------------------

 

高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)