M.O.さん(40代女性、OL、リーダー)

 

Q1.なにで、高野のセッションを知りましたか?

    3年前、銀座コーチングスクールで学んだ時

    高野さんが講師をしていたので、知りました。

 

  

Q2.セッションを受けようと思う前に、悩んでいた事はなんでしょう?

    会社での同僚と

   コミュニケーションが上手く行かない。

 

   (自分を出せない、自分の意見が言えない、

    自分の思いが伝わらない、

    チーフとしての「r理想像」からほど遠い)

  

   上司から認められたいけれど認められない。

   人間不信で、他人が怖いけれど

   それでも仕事をこなしていかなければならない。

 

   そんなジレンマに陥っていました。

 

Q3.高野のセッションを知ってすぐに申し込もうと思いましたか?

   高野さんのことを知ってから、

   3年くらい経ってから申し込みました。

 

   すぐに申し込まなかったのは、

   仕事以外に子育てでも悩んでいたので、

   子育ての相談は取り合ってもらえないだろう

   と思ったからです。

 

   さらに取締役まで上りつめた方に

   中間管理職が務まらず、

   人が怖いと思っている自分では、

   畏れ多いなと思ったこともあります。

 

   また、人気のコーチなので

   予約が取れなかったらどうしよう

   という3つの思いが錯綜していました。

 

Q4.いろいろなサービスがある中で、何が決め手となって高野のセッションを選びましたか?

   会社での経験が豊富なこと。

   体験セッションで、いろいろな視点からの話を

   聞くことができたからです。

 

   その結果、自分も組織の中で

   どうしても上手くやりたいという思いが

   どんどん強くなったこと。

 

   更には、上司から、

   「管理する立場としての働きではない」

   と言われたので

 

   管理職の立場や考え方とはどういうものか?

   を、高野さんから強く学びたくなったからです。

 

Q5.実際に受けてみていかがですか?

   単なるマネジメントスキルではなく

   もっと大きな視点で「人としての在り方」を学ぶことができ、

 

   私の成長を妨げている「思い込み」の部分を

   実によく引き出していただきました。

 

   その結果、何が自分の妨げになっているのかが

   明確に認識できました。

 

   また、一つの課題で挫折しても

   「なんで挫折したのか?」という挫折の原因を探るのではなく、

 

   「本当はどうありたいのか?」

   「そのために何があればいいのか?」という、

   今までは考えたこともないルート

   ゴールを目指せることを知りました。

 

   私は決して優秀ではないですが、

   そんな私にもじっくり優しく向き合ってくださるので、

   自分をさらけ出すことが怖くなくなり

   少しずつ、でも確かな歩みで変わっていけました。

 

   私が思い描いていた理想のコーチに一番近い

   と思います。  

 

(イメージ)

 

A.N.様(50代女性、フリーランス)

 

Q1.なにで、高野のセッションを知りましたか?

   インターネットで検索をし、コーチの方を検索できる

   コーチングサーチさんで、高野さんを見つけました。

 

   受講したお客様の声の紹介で、

   とても良いフィードバックが多かったので

   お願いしたいと思いました。

 

 

Q2. セッションを受けようと思う前に、悩んでいた事はなんでしょう?

   深く悩んでいたことは特になかったのですが、

   人生の折り返し地点を過ぎて

   今後の人生をより良くするためにどうしたらよいか

   と考えていました。

 

 

Q3.高野のセッションを知ってすぐに申し込もうと思いましたか?

   サイトで高野さんを知って、

   すぐに体験申込みしました。

 

   いつもなら色々調べてから

   申し込みするのですが、

   体験があるならとりあえず実行しようと思い

   即決で決めました。

 

   体験した結果、

   高野さんはとても暖かくて感じがよく

   話しやすい雰囲気でしたので

 

   70%くらいは

   本申込みする気持ちになっていました。

 

   但し、他のコーチングを全くリサーチせずに

   決めるのはよくないかと思い、

   コーチングの勉強している知人に相談して、

 

   高野さんのコーチング体験結果と

   価格についてお話すると、

   “それはいいと思う!”と

   背中を押してくれました。

   

   また、他サイトも少し調べましたが、

   これだ!というコーチングは

   他にありませんでした。

 

 

Q4.いろいろなサービスがある中で、何が決め手となって高野のセッションを選びましたか?

   “人生ハイ・マネジメントコーチ”

   というキャッチフレーズです。

 

   コーチングを探していたときの気持ちに

   ピッタリでした。

 

   また、若手のスーツ姿写真を多用した

   “仕事バリバリやって稼ごうぜ”

   みたいなアグレッシブなコーチングサイトが多い中

 

   高野さんの自己紹介とコーチング説明は

   柔らかい雰囲気だったのがよかったです。

 

   自分より年上で

   人生経験豊富なコーチがよかったので

   年齢や実績も決め手になりました。

 

 

Q5.実際に受けてみていかがですか?

  初めの頃はワークが沢山あったので、

  それをやるだけでも自分を見つめなおす

  良い機会となりました。

 

  そして、ワーク後に

  セッションで課題を進めることが出来るので

  分りやすかったです。

 

  堅苦しくならないよう気分をほぐしてくれるトーク

  優しさを感じました。

 

  毎回勉強になることが沢山あって

  ポジティブになっていきました。

 

  安心感・信頼感のあるコーチングを受けることが出来て

  本当によかったです。ありがとうございました。

 

(イメージ)

 

H.N.さん(30代男性、リーダー)

 

Q1.なにで、高野のセッションを知りましたか?

   インターネットで検索をしていたら、

   コーチを紹介するサイト・コーチングサーチさんに

   高野さんがいました。

 

Q2.セッションを受けようと思う前に、悩んでいた事はなんでしょう?

   元の会社では、Teamのモチベーションを

   充分に上げられなかった、という自覚があり、

 

   マネジメント・スタイルの違う

   新しい会社への入社をきっかけに

   改めてマネジメントの力をつけたい

   と思っていました。 

 

Q3.高野のセッションを知ってすぐに申し込もうと思いましたか?

   体験申し込みをして、その中で

   私が勉強したいことを

   まさに教えていただける方だと思い

   申込みを即決しました。 

 

 

Q4.色々なサービスがある中で、何が決め手となって高野のセッションを選びましたか?

   マネジメントの手法に精通している方で、

   且つ、その手法にとても共感できたため。

 

Q5.実際に受けてみていかがですか?

   毎回とても勉強になりましたし、

   申し込んで本当に良かったと思います。

 

   まさに、自分の目指したいと思える

   マネジメント手法について丁寧に学びながら、

   必要に応じて提案もいただいています。

 

   また、実際に私が直面している課題についても、

   その都度、丁寧にアドバイスを頂けるため、

 

   実践しながら学べたという点も

   大変ありがたかったです。

 

 

image

(イメージ)

 

-------------------------------------------------

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス」

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

image

 

-------------------------------------------------

 

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかの しんご)