こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画

 

 

 

 

「決断」という漢字があります。

 

 

辞書を引くと

きっぱりと心を決めること、

とありました。

 

 

さらに、語源を調べると

 

 

大昔、川が氾濫した際に

溢れ出る水をどこに流すか?

 

 

それを決める

という事からきたようです。

 

 

もちろん、流す先には

人の住む集落がありますから

 

 

どの集落を沈めるかは

大きな犠牲を伴う

苦渋の選択だったと思います。


また、「断」という漢字には

断る、切り分ける、断ち切る。

 

 

そんな意味もありますから

「決断」を漢文的に読むと

断って、決める。

 

 

つまり、他の全てを断ち切って

一つのことを決める、

とも読めます。

 

 

で、今日の本題ですが
何かを断って

心にスペースを持つと

欲しいものが手に入る。

 

 

そんなことをお伝えしたいと思います。

 


というのも

私達は、往々にして

欲しいものを

増やす事ばかり考えがちです。

 

 

好きな作家の本

好きなファッション

趣味で集めているもの等々

 

 

特にお金となると

もっと欲しい。

もっと儲けたい

という欲が出てきます。

 

 

でも・・・

・・・・・

 

 

当然ですが

本棚には限りがあります。

衣装ダンスも同じです。

 

 

お金については

なぜか欲しい、儲けたい

という人ほど貯まりません。

 

 

では、どうするか?

 

 

 

 

それは、「断つ」ことです。

 

 

例えば、今、お気に入りの

本やファッションは

 

 

それを手にした時は

その時のあなたに

相応しいものでしたが

 

 

時が経ち

成長したあなたには

今のあなたに相応しいものが

他にあるはずです。

 

 

なので、古いものを

まずは断つ。捨てることです。

 

 

すると、スペースが空き

新しいものを入れることが

できます。

 

 

お金も同じです。

 

 

まずは自分に投資します。

 

 

そして、知識やスキルを身につけ

自らに付加価値をつけると

 

 

ファンが寄って来て

対価(お金)を置いていきます。

 

 

つまり、お金を断つ=出す。

それから、お金が入る、です。

 

 

振り返ると

私達は、何かを捨てる、

何かを失うということは

 

 

それが恐ろしさや不安に

繋がるという

意識があるのではないでしょうか?

 

 

例えば、地位を失う。

名誉を失う。

立場を失う。

 

 

愛情を失う。

友情を失う。

信用を失う。

 

 

お金を失う。

若さを失う。

健康を失う。

 

 

でも「決断」の意味を

考えるなら

 

 

失うことは

新しいものが

手に入ることを意味します。


失った以上に

価値あるものが手に入るはずです。

 

 



 

私事ですが

私は、38才の時

母を失いました。

 

 

でもその事で

命に限りがあることを学び

後悔の少ない人生を

過ごしたいと思うようになりました。

 

 

そして、後悔とは

チャレンジして

失敗した時ではなく

 

 

チャレンジせず、後で

「あの時、やっておけば良かった」

 

 

こうしたやらない時に

後悔することを学びました。

 

 

また、親子、夫婦という

家族のきずなの大切さを、

 

 

健康で五体満足でいることの

有難さを、理解できました。



62才で会社の役員を

辞めた時は

 

 

安定した職と収入を

捨てる代わりに

 

 

62才の人生経験を活かし

若い人のメンターコーチ

 

 

つまり、人生設計コーチに

本気でなりたいと思いました。

 

 

そして、好きなことを仕事にし

自分自身に納得できる

生き方を手にしました。


だから、もしあなたが

恋人と別れ

失恋したとしても

 

 

それは新しく素敵な出会いの

始まりになります。



思いがけない土地に

異動したとしても

 

 

それがあたらしい人脈を作ったり

新しいビジネスチャンスを

生む可能性となります。


もっと言えば

人生で悩んだり、苦しんだから

今のあなたがあるとしたら

 

 

その悩みや苦しみがなかったら

平々凡々とした

つまらない人生になったはずです。

 

 




これまた、私事ですが

コーチングを学んだ当時は

 

 

とにかく多くのクライアントさんが欲しくて

自分から声掛けをしました。

 

 

多いときは

常時20人ぐらいの

クライアントさんがいました。

 

 

でも、セッションを

量から質に変え

 

 

それに相応しいサービス料を

頂こうと決意してからは

自分から声をかけることを辞めました。

 

 

そして、ブログとセミナーを

始めました。

 

 

その結果、セッションのお申し込みが

定期的にあり

 

クライアントさんも

常に10~15人いらっしゃいます。



そして、空いた時間で

新しい商品開発や

出版の準備をしています。

 

 

 



なので、もしあなたが

仕事が上手く行かない。

人間関係が空回りしている。

 

 

時間が思うように使えない。

人生が思い通りにならない。

 

そう感じているなら

 

 

それは何に執着しているからか?

何を手放すことが効果的か?

 

 

それを考えてみてください。

 

 

執着心を捨て

何かを手放したとき

 

 

本当に欲しいものが

手に入るはずです。


自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 


 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

-------------------------------------------------

 

 ▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)