こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画

 

 

 

 

20世紀は

モノやサービスの豊かさを求め

 

 

21世紀は、精神的豊かさを

求めるようになりました。

 

 

特に、現代は

皆と同じであること、

一般的であることではなく

 

 

その人固有の性質、性格、特性

パーソナリティーを

尊重することが基本になっています。

 

 

でも・・・

 

 

武士の時代は

奉公と御恩の関係の中で

 

 

個人より一家、

一家より藩、

藩より将軍家を優先し

 

 

上の人に忠義を尽くす

価値観が全てでした。

 

 

なので、当時は

今のような男女平等や

個人の尊重を主張しても

 

 

相手にもされなかったでしょう。

 

 

まさに社会や制度の価値観に沿って

人々が生きていた時代だと言えます。

 

 

その意味では

自分の価値観に沿って

自分の能力が発揮できる現代は

とっても幸せだと思います。

 

 

そして、多くの人が

そうした考え方について

名言を残しています。

 

 

「一度も間違ったことのない人は

いないだろう。

 

 

いるのであれば

それは、何にも挑戦しなかった人だ」

ウィリアム・ローゼンバーグ(ダンキンドーナツの創業者)

 

 

「経営とは

人として正しい生き方を貫くことだ」

稲盛和夫(京セラ会長)

 

 

「他人のものさし、自分のものさし

それぞれ寸法が違うんだなあ」

相田みつを

 

 

「挑戦しないということが

もっと大きなリスクになる」

孫正義(ソフトバンク会長)

 

 

「もし今日が

自分の人生最後の日だとしたら

 

 

今日やる予定のことは

私が本当にやりたいことだろうか?」

スティーブ・ジョブス(アップル創業者)

 

 

皆さん、自分の価値観に沿って

自分の好きなことに

 

 

一生懸命

時間を費やしてきたからこそ

出てきた言葉だと思います。

 

 

あなたは、いかがですか?

 

 

あなたが、心から

やりたいことをやるために

今の時間をきちんと使っているか?

 

 

それを、自らに

問いかけたことはありますか?

 

 

ただし・・・

 

 

image

 

 

問いかけるにあたっては

 

 

やりたいことをするための

自分の大切な価値観や基準を

自ら知っておくことが必要ですよね。

 

 

そこで、あなたの価値観を

明らかにする幾つかの質問します。

 

 

「あなたが

幸せを感じる目的地に

たどり着いたとして

それはどうやったら分かりますか?」

 

 

「幸せになった時

あなたは何に重きを置いている

と思いますか?」

 

 

「さらに幸せの先にも

目標があるとすれば

それは何でしょう?」

 

 

「人生の最後に

どうなっていたら後悔しませんか?」

 

 

「あなたは、生きていく上で

どんなことに価値を感じていますか?」

 

 

「これまで生きてきて

学んで来たと思うことは何でしょう?」

 

 

「これまで生きてきて

楽しかったことは何ですか?」

 

 

「これまで生きてきて

足りないと思いものは何ですか?」

 

 

いかがでしょう。

どんな答えが見つかったでしょうか?

 

 

私の答えは、それぞれ次の通りです。

 

 

image

 

 

幸せを感じる目的地は

「家族の笑顔、自分の成長、友達の幸せ」

 

 

重きを置いているとことは

「愛、努力、夢、成長、人間関係」

 

 

幸せの先にある目標は

「自分の潜在能力を活かし、社会に貢献する」

 

 

人生の最後は

「健康に人生設計コーチを全うする」

 

 

大切な価値は

「挑戦する、継続する、

自己肯定感を高める、人と親しむ」

 

 

学んできたことは

「幸せな成功」

 

 

楽しかったときは

「自分の可能性を広げたとき」

 

 

たりないものは

「勇気」、です。

 

 

そして、今、私がやっていることは

ここに書いたことと一致するだろうか?

 

 

これを自問し、OKサインが出たら

それは、自分の価値に沿って

私は一生懸命生きているということです。

 

 

そして、人生の最後に

「ああ、良い人生だった」

 

 

そう言える気がします。

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

image

 

 

「どんな状態が

あなたにとって幸せですか?」

 

 

「何をしたら

それが満たされますか?」

 

 

「その実現のために

何をしたいですか?」

 

 

「それは、あなたの

どんな価値観に基いてますか?」

 

 

さらに、あなたが

今、やろうとしていることは

「本当にやりたいことですか?」

 

 

「自分の価値観に合っていますか?」

 

 

一度、自問してみて下さい。

 

 

そして最後に・・・

 

 

やりたいことをやるには

セルフイメージを高めておくことが

最も効果的です。

 

 

なぜなら、どんな時も

 

 

自分の個性を尊重し

自分の潜在能力を信じ

自分を大切にする心が育たないと

 

 

勇気ある決断と行動が

とれないからです。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

-------------------------------------------------

 

 ▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)