こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を

手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶幸せな成功とは

 

 

 

 

 

「どんな生き方が理想ですか?」

そう尋ねると

 

 

「楽しく生きたい!」

という人が結構います。

 

 

そこで、「どうなると楽しいの?

具体的に教えて?」

と聞くと

 

 

「嫌なことを強制されない」

「もっと自由で、のんびりできる」

「好きなことを存分にする」

 

 

こんな返事が返ってきます。

 

 

と言うことは

今は、そんなに楽しくない

ということの裏返しですが

 

 

それを言い換えると

今は気が進まないことを

やらされている。

 

 

忙しくて自由がない。

 

 

好きではないことに

取り組んでいる

ということですが

 

 

私は思います。

 

 

私達は、いつでも望めば

今すぐにでも

楽しさで満ち溢れることが

できるはずだと。

 

 

つまり、他人に

迷惑をかけない範囲で

 

 

何をしても自由だし、

どこに行くかも自由だし

何を所有するかも自由なはずです。

 

 

だから、自分の意志で

全てが楽しく

思い通りにできるはずです。

 

 

ただ・・・

 

 

常識、責任、恐れ

不安、心配などが

 

 

ブレーキとして

私達の心の中に

がかかっているから

行動できないだけです。

 

 

 

別な言葉でいえば

自分で、自分に

制約をかけているのです。

 

 

image 

 

 

そこで、視点を変えますが

 

 

もし、あなたが

なんでも自由に楽しくできたとしたら、

 

 

それを人生の最後まで

続けられたとしたら

 

 

日々が心から楽しく

ルンルン♪

ワクワク♪

ウキウキ♪

 

 

そうなるものでしょうか?

 

 

例えば、好きなものを

好きなだけ食べ続ける。

 

 

大好きな人と

ずっと楽しく暮らし続ける。

 

 

欲しいものを、好きなだけ

着続ける。

 

 

行きたいところへ

行き続ける。

 

 

こうして願い事が

すべて叶い続ける。

 

 

これって

本当に楽しいでしょうか?

 

 

恐らく・・・

 

 

全てが

思い通りになる人生は

 

 

どこかで飽きが来たり、

感動がなかったり

 

 

達成感に乏しくなるのでは

ないでしょうか?

 

 

ということは

人生は、思い通りにならない。

 

 

先が読めない。

どうなるか分からない。

 

 

もっと言えば

何かを成し遂げようと思って

 

 

一生懸命もがいたり

苦しんだり

試行錯誤したり

 

 

失敗したり

悔しさを覚えたり

苦しくなったり・・・

 

 

こうしたプロセスを通して

喜怒哀楽を感じながら

一歩一歩前に進むからこそ

 

 

人生が楽しくなるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

言い換えるなら

思い通りにならないから

それを思い通りにしたい。

 

 

このプロセスがあるから

人生が楽しくなるんだと思います。

 

 

なので、楽しい人生とは

人生のプロセスを味わうこと。

 

 

私はそう思います。

 

 

例えば

こちらが愛した分量ほど

相手が自分を愛してくれなかった、

優しくしてくれなかった。

 

 

そうした未練に苦しみながら

他人の心に思いを馳せる。

 

 

そして、相手を大切にする。

心から愛する。

 

 

そのコツを学び

次の恋を成就させる。

 

 

日々の仕事でも

なぜ?

どうして?

どうすれば?

 

 

こうした問いかけを

何度も繰り返しながら

新しい発想を思い浮かべる。

 

 

迷ったり、決断したり

立ち止まったり、進んだり

 

 

挫折を味わったり

成功したりして

大きな感情の渦を感じる。

 

 

そのプロセスが

自分を育て続け

人生を楽しく味わえるのだと思います。

 

 

まさに人生いろいろ。

 

 

山あり、谷あり

晴れあり、嵐あり

笑いあり、涙あり。

 

 

それを一つ一つ乗りこえた時に、

人生の楽しさ

醍醐味

ドラマが生まれるように思います。

 

 

ぜひ、あなたも

こうした視点で

生きることを楽しんでください。

 

 

image

 

 

結論。

 

 

楽しいばかりで

苦しいことがない人生が

一番良いのではありません。

 

 

様々な経験を

貴重なこととして受け止め

 

 

自分で自分を育てる人生こそ

味わいのある楽しい人生なんです。

 

 

そのためにも

不完全な自分を受け止め

 

 

そんな自分の可能性を信じ

自分を大切に扱うセルフイメージを

高め続けましょう。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 


 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

n  過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

n  自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

n  新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

n  人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

n  自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

n  会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

n  目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

n  しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

 高野慎吾(たかのしんご)