こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

この春も3泊4日で

京都旅行に行ってきました。

 

 

しかも、新幹線を使わず

軽自動車で、往復1000キロを

12時間かけて走り続けました。

 

 

大きな車に抜かされる度に

車体が揺れ、

横風が強く吹く度に

ハンドルがとられ

 

 

追い越し車線を走ると

馬力不足でスピードが出ないなど

 

 

軽自動車ならではの体験を

一杯してきました。

 

 

そして、座席シートが

長距離ドライブには向いていないのでしょうか?

 

 

初日、ホテルで

腰にしびれを感じました。

 

 

少し不安が残りましたが

それでも瑠璃光院や葵祭などを見ていると

心がうっとりしてきて

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

腰も、やや落ち着いてきたので

そのまま旅行を続け

帰りも、500キロのドライブを続け

無事、東京に戻りました。

 

 

もともと車や旅行や

写真撮影が好きなので

最高に良い気持ちの旅となりました。

 

 

image

 

 

ただ、帰宅した夜

腰のしびれが出てきたので

昨日、お医者さんに行ったところ

ぎっくり腰の一歩手前だと診断されました。

 

 

なので、今日は

ぎっくり腰防止用のコルセットを

腰に巻き付けています。

 

 

合掌(笑)

 

 

でも、私は、子供のマイカーである

軽自動車がとても愛おしく感じます。

 

 

京都市内の路地を

スイスイと走り

 

 

歴史と文化の香りがする

京都郊外の寺を案内してくれたのですから。

 

 

そして、なにより

1,000キロを超える道を

時速100キロで

走り続けたのですから。

 

 

私は10回以上京都に行っていますが

東名や阪神高速道路を走り抜け

 

 

練馬ナンバーで

京都市内で走っている軽自動車を

私は見たことがありません。

 

 

また、正直言うと

腰を痛めたとはいえ

 

 

家族やディーラーの反対を押し切って

無理をした自分も

少し誇らしく、頼もしく

そして若々しく感じてもいます。

 

 

その意味では、今の私は

少しばかりどや顔かも知れません。(笑)

 

 

身体のことを考えれば、

また、時間効率を考えれば

軽自動車で無理に飛ばなくても

京都に行くことはできます。

 

 

2時間半の新幹線で

楽に目的地につき

向こうでレンタカーを借りれば

全ては事足りたはずです。

 

 

ただ・・・・

・・・・・・・・

 

image

 

 

好きなドライブができる。

 

 

そのために

ちょっぴりチャレンジできたことは

 

 

日々、日常の中で

同じことを繰り返したり

無難に暮らしていた自分が

 

 

味わうことのできなかった感動

失いがちなワクワク感

見落としがちな本心

 

 

そして、自分の可能性そのものを

改めて思い出させてくれました。

 

 

だからこそ、今

自分の心の中に

チャレンジした自分を認めてあげたいという

自己受容感

 

 

まだまだ可能性があるという期待感、

やればできるという自己信頼感が

生まれています。

 

 

私達は、ともすると日常に流され

毎日、同じことを繰り返し、同じ人と会い

 

 

あるいは

すべきことに追われ続けています。

 

 

その結果、昨日と同じ今日

今日と同じ明日という時間に押し流され

ふと、自分の人生って何だろう?

 

 

そんな寂しさ、虚しさを感じることがあります。

 

image

 

  

ぜひ、そんな時は、

好きなことで、やっていないこと、

いつか楽しんでみたいと思っていたこと、

時間があれば、チャレンジしたかったことに

向き合ってみませんか?

 

 

好きなことへの挑戦、

少しドキドキすることへの挑戦、

年齢に不相応な挑戦、

ちょっと恥ずかしいと感じるような挑戦は

 

 

自分自身への挑戦です!

 

 

そして・・・・・

・・・・・・・・・・

 

 

挑戦は、自分自身を育てます!

自分自身を喜ばせます!

自分が求めていたものを教えてくれます!

忘れていた本心に気づかせてくれます!

 

 

世界にはたくさんのチャレンジャーがいます。

 

 

ケンタッキーフライドチキンの創始者

カーネルサンダースは

62才で、ビジネスモデルを構築しました。

 

 

プロスキーヤ-三浦雄一郎さんは

70歳7か月でエベレストに登り

3度目の登頂は、何と80才の時でした。

 

 

エンゼルスの大谷選手も

23歳の若さで

前人未到の二刀流に挑戦しました。

 

 

このように、幾つであっても

自分にチャレンジしている人は

ただそれだけで魅力的です。

 

 

そして、周囲の人々を、無条件で魅了します。

 

 

自分自身でも

次のチャンスを引き寄せます。

 

 

なぜでしょう?

 

image

 

 

それは、私達が

難しいことを避けているからではないでしょうか?

楽な道を選んでいるからではないでしょうか?

 

 

苦労は買ってでもしろ!

 

 

そんな言葉がありますが

チャレンジすることは

必ず私達に貴重な経験を通して

 

 

新たな感動、自信、スキル、知識を

与えてくれます。

 

 

そして、それが人としての幅を広げ

他人の苦しさへの理解力を高め

モチベーションアップにも役立つからです。

 

 

もしあなたが、無難な今の生き方に

物足りなさを感じているなら

ちょっとしたことで良いから

チャレンジしてみることをお勧めします。

 

 

この世の中が

いかに多くの面白いことで

溢れているかを実感できるはずです。

 

 

その恐れを勇気に変える!

そんなあなたを応援しています!

 

 

そして、現状を変えるには

先ずはセルフイメージを高め

自分に自信を持つことが大切です。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

-------------------------------------------------

 

 ▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

  

 

 

 

 

 image

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)