こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

  

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

3分動画はこちらです。

 

 

 

あなたが、友達Aさんと

二人で街を歩いたと仮定して

 

 

あなたは

好きなアーティストのポスターに

 

 

Aさんは

Aさん好みのファッションに

 

 

それぞれ目を奪われる。

 

 

あるいは

花屋さんに行っても

 

 

あなたは赤いバラに

 

 

Aさんは

黄色いチューリップに

 

 

それぞれ一目ぼれする。

 

 

このように

同じことをしても

 

 

お互いが違うものに

目が奪われることが

良くありませんか?

 

 

好みや趣味の違いと言えば

その通りですが

 

 

さらに一歩進めて聞くと

 

 

あなたは

「えっ、そんな服のお店あったけ?」

 

 

Aさんは

「ポスターは記憶にないなあ」

 

 

こんな感じで

相手の見ていたものを

スルーしているという経験は

ないでしょうか?

 

 

実は、私達の脳は

目、鼻、耳、口、手足など

 

 

いわゆる、五感を使って

様々な情報を取り入れています。

 

 

そして、その情報は

何と1秒間に4,000億ビット

 

 

単行本にして

60万冊分に及ぶそうです。

 

 

驚きますね。

 

 

でも・・・・・

image

 

 

その全てを

処理することができないので

 

 

私たちの脳は

2,000ビットだけを処理し

後はスルーしています。

 

 

言い換えるなら

全ての情報から

2,000だけ選んでいる

ということです。

 

 

では、私達は

どんな2000ビットの情報を

選択しているのでしょう?

 

 

それは・・・

 

 

一言でいえば

自分にとって

都合の良い情報だけを

選んでいます。

 

 

そして、その時

フィルターになるのが

 

 

自分が知ってること

経験したこと

そして、自分に都合の良いことです。

 

 

もう少し具体的に言うと

 

 

知らないことや

興味のない情報

 

 

経験したことのない情報

自分の思考のクセに

合わない情報を捨て

 

 

知ってる情報

経験した情報

思考にあった情報だけを

取り入れます。

 

 

例を挙げれば

 

 

会社に行くとき

自宅に帰る時

 

 

私達は

同じルートをたどります。

 

 

毎回、違う道で通う人は

ほとんどいません。

 

 

これは、私達の脳が

すでに自分の中にある情報と

今の行動を

 

 

無意識に

結び付けているからなんです。

 

 

つまり、他の道の情報を

全部捨てているんです。

 

 

image

 

 

そう考えると

あなたも私も

 

 

既に自分が知っている

情報に関わる

2000ビットの中で生きていて

 

 

知らない世界や

見ようとしない世界には

全く目を向けていない

ということになります。

 

 

それは、取りも直さず

(4000億-2000)という

膨大な可能性がある。

 

 

無限大の答えが残されている。

 

 

なのに

それを見ようとしてないということ。

 

 

驚くばかりです。

 

 

例えるなら

どこかのパーティに出かけ

好みの異性ばかり探していて

実は心の美しい人を見逃したり

 

 

笑いあっている

グループが気になる一方で

 

 

落ち着いて話し合っている人に

目が行かない。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

実は、先日

知人のS子さんと話をして

 

 

彼女が

仕事で悩んでいることを知りました。

 

 

そして、話を聴いていると

「今の仕事にやりがいを感じない」

「デスクで孤立している」

 

 

そんな感じでした。

 

 

でも、視野を大きく広げ

課全体で考えた時の

S子さんのやりがいは?

 

 

部全体に目を広げた時の

やりがいとは?

 

 

会社全体に

目を広げた時のやりがいは?

 

 

さらには

業界全般に

視点を移した時のやりがいとは?

 

 

そして、人生全体における

S子さんのやりがいは?

 

 

こんなふうに

やりがいの視野を

ググっと広げると

 

 

本当のやりがいが

見えて来ます。

 

 

そして、今までは

課の中という

小さな枠の中でしか

 

 

考えていなかったことが

分かってきます。

 

 

あるいは

今、気にかけてくれている人は誰か?

過去に成し遂げたことは何か?

手に入れている幸せとは何か?

 

 

こうして持っているにも関わらず

見失っているものに焦点を当てると

 

 

つまり、彼女が

ドーナツの穴ばかり見て

 

 

食べられる部分を

見逃していたことに

気づくはずです。

 

 

なので、私達のものの感じ方や

経験の持つ意味は

 

 

今、自分が

何に焦点を当てているか?

 

 

それによって

全く異なって来るということです。

 

 

言い換えるなら

2,000ビット以外の答えを

見つけるとき

 

 

私達の可能性は

無限大になるのだと思います。

 

 

ただし・・・

 

 

それを自分で気づくのは

かなり大変です。

 

 

やはり、コーチングを習った

質問のプロに質問してもらうのが

最も効果的です。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

image

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾