こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画はこちらです

 

 

 

 

あなたは、あなたの性格や人となりを

人に説明するとき

 

 

どのように自己紹介していますか?

 

 

「真面目で素直です」

「無邪気で明るいです」

「さっぱりして楽天的です」

 

 

あるいは

 

 

「引っ込み思案で慎重です」

「せっかちで神経質です」

「完璧主義で、こだわりが強いです」等々

 

 

人それぞれだと思いますが

このように自分が自分に抱いている

イメージ、自分の受け止め方を

 

 

セルフイメージといいます。

 

 

そして、大リーグの大谷翔平さん

卓球の石川佳純さん

スピードスケートの高木美帆さん

 

 

ソフトバンクの孫正義さん

楽天の三木谷浩史さん

ジャパネットたかたの高田明さん

 

 

社会で活躍している人達は

皆、セルフイメージが高そうに見えます。

 

 

私は思います。

 

 

セルフイメージの高い人は

あれをしたい、これもしたいと

次から次へと自分の夢を見つけ

チャレンジできる一方で

 

 

セルフイメージが低い人は

目標を立てたいけどそれが見つからない。

叶えたい夢が見つからない。

 

 

こんな違いがあるように思います。

 

 

さらに、前者は

夢を見つけると楽しい、

面白いという感じ。

 

 

後者は、チャレンジして

失敗したらどうしよう?

 

 

そんな不安や恐れを

無意識に持っている気がします。

 

 

 

 

実際のところ

小学校の卒業論文で

 

 

テニスの錦織圭さんは

世界チャンピオン。

 

 

大リーグのイチローさんは

契約金1億円。

 

 

サッカーの本田圭佑さんは

セリアAの10番。

 

 

水泳の北島康介さんは

国際大会のメダル。

 

 

ゴルフの石川遼さんは

二十歳でマスターズ優勝と

書いています。

 

 

因みに、私は

大型トラックの運転手さんでした。(苦笑)

 

 

話は変わりますが

あなたは、今、夢を書き出し

それをイメージし

何かしら行動していますか?

 

 

私は、人生ハイ・マネジメントコーチを極め

可能な限り多くの方が

ワクワクした人生

を過ごすお手伝いをすべく

頑張っているところです。

 

 

ところで、こうした夢を持つことの

素晴らしさとはなんでしょう?

 

 

それは・・・・

 

 

 

夢を実現する

達成感を味わうことも

大きいですが

 

 

それ以上に

夢を実現するプロセスが

私達の人間力を育ててくれることです。

 

 

私の場合ですと

 

 

フリーランスとしての覚悟

継続する行動力

人の心理に関する新たしい知識

 

 

コーチングのスキル

たくさんの人との出会い

小さな成功と意味のある挫折

 

 

こうして立ち止まったり

苦労を乗り越えたり

笑ったりするプロセスが

 

 

次の目標を

達成する力を身につけ

 

 

私を魅力ある人に

してくれそうな気がします。

 

 

 

 

実際に、あなたは

夢を持って頑張る人と

 

 

夢を持たずその日暮らしの人の

どちらに魅力を感じますか?

 

 

そして、どちらになりたいですか?

 

 

でも・・・・・

 

 

実際には

夢を持たない人が大勢います。

 

 

なぜでしょう?

 

 

それは「夢なんて叶いっこない」

「努力しても疲れるだけだ」

「そんなに頑張れない」

 

 

こうした言葉を

無意識に自分自身に投げかけたり、

夢を持っても傷つく。

 

 

そう感じているからではないでしょうか?

 

 

そして、その深層心理には

セルフイメージの問題が隠れています。

 

 

前述したように

夢を持たない人は

 

 

できないという自己不信

才能がないという自己否定

 

 

自分を大切にしないという

自己卑下が

強いように思います。

 

 

そして、何か問題が生じると

自分が傷つきたくないので

相手や社会のせいにしがちです。

 

 

そして、自分は悪くない。

だから、相手や社会が変わるべきだ

と思いがちです。

 

 

一方、何事にも

アグレッシブな人は

 

 

自分の性格を理解し

そのまま受け入れる自己受容

 

 

自分の可能性を信じる自己信頼

自分を大切にするという自己尊重が

あるように感じます。

 

 

そして、いつも

自分がどうあるべきか?

自分には何ができるか?

 

 

そう考え、積極的に関わろうとします。

 

 

 

 

ところで、良きにつけ、悪しきにつけ

こうしたセルフイメージを

生まれた時から持っている人って

この世にいるでしょうか?

 

 

つまり、セルフイメージの高い

あるいは

低い赤ちゃんているでしょうか?

 

 

絶対にいませんよね。

 

 

赤ちゃんは、皆、無邪気で

好奇心にあふれ、興味あるものに

思いのままに近寄ります。

 

 

ということは

自信がある、ない

というセルフイメージは

 

 

私達が、後天的に

身につけたということです。

 

 

そして、後天的に

身につけたのであるなら

 

 

セルフイメージは

これからの自分のあり方で

幾らでも変えることができるという事です。

 

 

では、どうしたら

自分の短所ばかりに目が行き

自分はダメなんだという

自己否定から

 

 

自分の長所や短所を

そのまま受け止める

自己受容に変えられるか?

 

 

どうしたら

どうせまた失敗する。

自分には才能がないと

自分に不信感を持つのでなく

 

 

自分の強みに着目し

やればできる!

可能性を信じよう!

そう思える自己信頼感を持てるのか?

 

 

自暴自棄になったり

自己卑下するのではなく

 

 

自分を大切に

丁寧に扱う自己尊重ができるのか?

 

 

明日から、その具体的なコツを

お伝えしますね。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

 

-------------------------------------------------

 

高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)