こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

 

 

先日、伊豆の修善寺に

行ってきました。
 

 

仕事は一切なし。

 

暑さも終わり

まもなく紅葉の香りが届くような

良い旅でした。


そういえば、昔の旅には

人との触れ合いがありましたが



今回も、地元の喫茶店で

老夫婦と話す機会がありました。



おかげさまで

ほんわか、のんびりできました。

 

 

思えば、いつからでしょう。

 


私達が旅先で

景色を見るより

手元のスマホを見たり

 

 

旅館で、TVを

見るようになったのは?



なんでも早く、便利なのは

大切ですが



もっと遅い、ゆっくり

のんびりにも

良いことがあるはずですよね。

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画はこちらです

 

 

 

 

勢いやワクワク感で

楽しく過ごした20代が終わり

30代ともなると

 

 

「私はこのままで良いのかな?」

 

 

そんな思いが

ふと脳裏を

よぎることはありませんか?

 

 

例えば、友人が結婚したり

赤ちゃんが生まれたりして

 

 

幸せを形にしているのを

目にした・・・・

 

 

昔は友達と会って

いろんな話に花を咲かせた

金曜日が楽しかったのに

 

 

最近は

仕事に疲れた自分を感じる・・・

 

 

入社したての頃

あんなふうになりたくない。

 

 

そう思っていたのに

近頃の若手に

厳しいまなざしを向けてしまう。

 

 

そんな自分に愕然とする・・・

 

 

旅行するなどして

楽しかった休祭日が

なぜか今は楽しく感じられない・・・

 

 

そして、まだまだ

先だと思っていた40代が

そう遠くない時期と知り

 

 

何となく

人生の曲がり角を感じる・・・

 

 

こんな時

「私はこのままで

いいのだろうか?」

 

 

そんな焦りを

覚えてはいませんか?

 

 

image

 

 

また、仕事でも

長く勤めて来たのに

思うようなキャリアが築けていない・・・

 

 

休んでも疲れが取れず

体力に自信がなくなって来た・・・

 

 

将来の収入と貯蓄

そして家賃を支払い続けるのか

持ち家をもって、ローンを組むか?

 

 

こうしたお金のことが

気になって来た・・・

 

 

もちろん結婚や出産

良い出会いについても

脳裏から離れない・・・

 

 

30代は、まさに悩みや憂鬱なことが

次から次へと出て来ますよね。

 

 

そして、こうした問題は

30代、独身女性なら

 

 

誰もが避けて通れない

ことのように感じます。

 

 

では、どうしたら

こうした負の連鎖を

断ち切ることができるでしょう?

 

 

それは・・・

 

 

image

 

 

今の状態を

解決するのではなく

 

 

あなたは

「本当のところ

何を望んでいるのか?」

 

 

これを知ることだと思います。

 

 

金曜日を楽しく過ごすには

どうしたら良いか?

 

 

若手に

ツンツンしないためには

何をしたらいいか?

 

 

仕事でキャリアを

充実させるには

どうすべきなのか?

 

 

こうした目の前の悩みを

解決する手段を

探すのではなく

 

 

「これから

どんな人生を

心から迎えたいと

思っているか?」

 

 

まずは、これを

自分に問いかけることを

お勧めします。

 

 

世界遺産を巡る

旅をしたいのか?

 

 

愛にあふれた

家庭生活を送りたいのか?

 

 

仕事でキャリアを積み

自分らしく輝きたいのか?

 

 

仕事も、結婚も楽しめる

人生を過ごしたいのか?

 

 

そして、その次に

 

 

「どうして、あなたは

それを望んでいるのか?」

 

 

その理由、目的、動機を

考えてみてください。

 

 

image

 

 

例えば、旅行をしたいのは

自由を味わいたいから。

 

 

愛にあふれた

家庭生活を持ちたいのは

 

 

優しさと温かさという

絆が欲しいから。

 

 

仕事を通して輝くことで

満足感を味わったり

成長を楽しみたいから。

 

 

ワークライフバランスを

謳歌したいのは

自分らしさを発揮し

自立したいから。

 

 

こんな感じです。

 

 

ここを考えると、実は

あなたが

心から求めているものは

 

 

感情、感覚、精神的な

喜びであることに

気づくはずです。

 

 

そう考えると

今のあなたは

どんな感情を

味わっているのでしょうか?

 

 

焦り、不安、悲しみ、淋しさ・・・

 

 

こうしたネガティブな

気持ちではありませんか?

 

 

なので、大切なことは

あなたを、今の出来事に

まつわる感情に

支配させるのではなく

 

 

意識して、手にしたい喜び

ワクワク感

 

 

楽しさ、充実感

肯定感、満足感と

 

 

それを実現した時の

未来の姿に

心を集中させることでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

例えば、ファッションを選ぶとき

 

 

ブラックやグレーなど

ダーク系カラーに

意識のチャンネルを

合わせるのか、

 

 

パステルピンクやイエロー

オレンジカラーに

心のチャンネルを

合わせるかです。

 

 

後者なら

明るく、温かく、優しい

春の感じがします。

 

 

そして、実際に

パステル系の

スプリングコートや

ブラウスを買うと

 

 

心がワクワクし始めます。

 

 

その結果

いろんな事に前向きで

発展的に臨めるようになります。

 

 

image

 

 

もし、あなたが

今の自分を

肯定的に捉えられない状態なら

 

 

ぜひ、世の中には

様々な感動と考え方があり

 

 

あなたが求めている

幸せと大切な感情は

いつでもあなたの目の前にある。

 

 

そして、あなたは

それに意識のチャンネルを

合わせるだけ。

 

 

そんな感情の持ち方

作り方を意識してください。

 

 

必ず幸せな未来が訪れます!!

そして、今の悩みは

自然に解決されます!

 

 

そして、ぜひ

自分が

どんな才能を持っているのか?

 

 

どんな可能性を秘めているのか?

 

 

どれだけ自分を大切にしているのか?

 

 

それを考え

実現するにふさわしい

セルフイメージを高め続けてください。

 

 

原点は

自分を理解する

セルフイメージにあります。

 

 

あなたを応援しています。

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス」

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

 

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾