こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

 

【完全無料メールセミナー】

人生マネジメントつの表現バランス

 

 

もしあなたが、ビジネス

人間関係、生きがいなどで

 

 

悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画

 

 

 

私達は、成功を望みます。

そして、そのための手段や方法を

知りたがります。

 

 

だから、何をどうすれば成功するのか?

その方法を知っていることも

多いのではないでしょうか?

 

 

でも・・・・・・・

 

 

 

いざ実行しようとなると

躊躇したり、ためらう場合がほとんどです。

 

 

どうしてでしょう?

 

 

何が、私達の行動を

止めてしまうのでしょうか?

 

 

それは、恐れや不安です。

 

 

「失敗したらどうしよう・・・」

「今、持っている安定を失ったら困る・・・」

 

 

こうした失敗を恐れる心のブレーキが

急に働きます。

 

 

先日も、大学のサークルのOB会で

若い男性と話をしていたら

 

 

「90%、成功する」

そうした自信がなければ

異性に「好きだ」と告白しない。

 

 

そう言っていました。

 

 

理由は

「フラれるのが嫌だ」からです。

 

 




この「失敗したら・・・」という思いは

とっても厄介だと思います。

 

 

なぜなら、私達が

常に「失敗したらどうしよう」と感じ

 

 

自分が望むことややりたいことに

挑戦しないままでいると

 

 

いつまでたっても現状のままで
「難しいことや大変なことに

挑戦する力がない。自信がもてない」

 

 

そうした暗示を
自分に送り続けてしまうからです。

 

 

そして、その結果

引っ込み思案になったり

消極的になったり

夢や希望を語らなくなります。

 

 

更には、自己肯定感を

段々と奪っていくようになります。

 

 

その結果、更に失敗を恐れ

現状に留まり続け

よりグチっぽくなっていきます。
 

 

そこで思い出して欲しいのが

『「失敗」と書いて「せいちょう」と読む』

という野村克也さんの言葉です。

 

 

大切なことは

失敗の原因を調べ、次の機会に活かす。

 

 

つまり、失敗を明日に繋げるという

前向きな思いにあるということです。



確かに、失敗を味方につけ
「失敗することは良いことだ」

と思えれば、人生しめたものですね。


では、実際に

失敗から学べること、得られることには

どんなことがあるでしょう?

 

 

 

失敗した人の気持ちが理解でき

他人に寛容になる。

 

 

自分でコントロールできることと

出来ないことが分かるようになる。

 

 

自己理解が進み

味わいのある人間味を手にできる。

 

 

上手く行かない方法が分かり

それが話のネタになる。

 

 

紆余曲折することで

人間的な幅が広がる。

 

 

周囲の共感が得やすく

人が話を聴きに集まる。

 

 

しなかった後悔がなくなる一方で

チャレンジした満足感が手に入る。

 

 

同じようなケースで

より大きな失敗をしなくなる。


成功に一歩近づく。

精神的にタフになる。

 

 

知識やスキルが増える。

ものごとを見る視点や視野が増える。

 

 

謙虚さが身につく。

新しい未来が手に入る。


これ以外にも

失敗から得られることは

たくさんあると思います。

 

 

 

改めて、私は思います。

 

 

いろんなことを

頭では分かっていても

実際には経験しないと分からない。

 

 

腑に落ちないことって

たくさんあるのではないかと。

 

 

だから、挑戦している間は

決して失敗ではなく

挑戦を辞めてしまったときこそが

失敗なんだと。

 

 

まさに、小さな失敗は

成功のための必需品です。

 


ぜひ、あなたも失敗を恐れず
それを味方につけてしまいませんか?


では、お聞きします。

 

 

あなたが、今、失敗を恐れ

チャレンジを避けてることは何ですか?

 

 

自分を変えて

欲しい未来を自分の手に!

 

 

あなたの人生を

デザインするお手伝いをします!

 

 

image

 

 

-------------------------------------------------

 

 

もしあなたが

 

 

過去の失敗経験を

なかなか乗り越えられない。

 

 

自信を持って生きていきたいのに

やりたいことが見つからない。

 

 

新しく何かを始めたいのに

自分には出来ないと思い込んでいる。

 

 

人の目を気にし過ぎることなく

自分らしく、喜びを持って生きていきたい。

 

 

自分を深く理解し、受け入れ

新たなことに挑戦する勇気が欲しい。

 

 

会社から評価されず

これからの人生が不安だ。

 

 

目標を設定するのに

いつも達成しないで落ち込んでしまう。

 

 

しばらく恋愛が出来ていない。

 

 

こうしたことで悩んでいる状態を変え

幸せな成功を手にしたいと思ったら・・・

 

 

完全無料メールセミナー

人生マネジメント7つの表現バランス」

 

       

登録いただいた方には

三大プレゼントがつきます。

 

 

1.人生をデザインする7つの質問

2.迷った時に勇気の出る言葉20

3.願いを叶える魔法のノート

 

 

3大プレゼント完全無料で受け取る

 

image

 

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾