いつも読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

今朝 日曜日なので遅起きてへぺろ

7時に目覚めたが

布団の中で惰眠

7:10に星史が下へ トイレに行った模様

すると

(間違って逆さまになってしまいましたタラー

 

「トイレの戸が開きません」

この紙が トイレに貼っていたそうな

星子さん 必死の訴えアセアセガーン

 

「大丈夫か?」

星史が星子さんに声をかける

カギで戸を開ける

 

 

星子さんトイレに入る

 

 

幸い 失敗の形跡はない

 

 

 

以前も

 

 

 

同じ現象ガーン

 

 

日によって違うが

星子さん 11時頃 もしくは3時頃トイレに行く

3時にトイレに行って

思わずカギをしてしまい

6時に行けなかった

くらいなら

まあ我慢できたのかなー

とは思うが…

 

 

でもさ

トイレに行きたいのに行けなくて

2階に叫ぶでもなく

我慢してたのかと思うと

切なくてえーん

 

 

応急処置

 

 

ネジ2本外し

プラスチックをはめて

またネジで止めた

結果

丸い部分が飛び出てこないようにした

結果

カギもできないが

戸も閉まり切らない爆  笑

 

 

 

 

たとえ

私がトイレに入っている時に

戸を開けられたとしても

 

星子さんがトイレに入りたい時に

入れないリスク

比較して

 

戸が閉まらなくてもいーんじゃね

って事にした

 

 

 

もちろん

星史がトイレ使用中に

星子さんが開ける可能性はあるけど

それはそれでいーんじゃね爆  笑

 

 

 

 

ドアノブ交換したいんだけど

こいつを外せなくて

今日は断念

 

 

ユーチューブでやり方はわかったんだけど

経年劣化で錆びついているのか

ビクともしなくて

今日は外せなかった

 

 

今後の宿題です爆  笑