いつも読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

星史より 私の起床は遅いてへぺろ

 

1階で何やら 星子さんと星史と

うんぬんかんぬん

 

6:00

星子さんはトイレには起きるけど

また自室で寝ている時間

 

こんな時間に星子さん覚醒か?

 

 

 

 

あとから聞くと

「トイレのドアが開かない」と

 

???

 

 

 

 

実母が認知症になった時

まだ一人でトイレに行けた頃

「トイレのカギは 外した方がいーよ」と父に言った

実家のトイレは

バーを横にスライドする

 

中で鍵をしたら

外からは開けられないタイプ

 

 

 

 

その事を 2年前 星史にアドバイスすると

「うちはドアノブを回せば カギが解除されるタイプだから 大丈夫」

とのこと

 

 

(画像お借りしました)

 

 

それが 外から開かない???

中に 誰も居ないのに?

 

 

 

星史に聞くと

「出る時に 内側のポチっとを押して ドアを閉めると カギがかかるんだ」

 

 

 

えーーーーーオートロック的な?

 

 

 

 

星子さん 夜中に 数回起きて トイレに行く

その最終回に

たぶん

ポチっと押して ドアを閉めた のだろう

 

幸い

鍵さえあれば 外から 開けられるタイプ

鍵はある

(トイレ付近 廊下にぶら下げている)

星史がトイレを開ける

 

そんなこんなが今朝 あったそうな

 

 

 

 

なんで ポチっと押して ドア閉める??

 

星史 起きるまで 我慢してた?

ってか

だったら星史を起こしてもいーのに

 

 

やっぱ

鍵なしドアノブにすべき??