ヨガと瞑想の継続でハプニングに強くなる | 東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪

おはようございます虹

ヨガスタジオSORのTOMOYOです

 

さて、先日、ちょっとしたハプニングがありました

 

私は土曜日、月二回ヨガを習っています

 

先週土曜日、その場所に行くと他のクラスが開催されているのです

そう、部屋に入れません・・・

ダブルブッキング?

 

そこに居た先生も、メンバーも部屋に入ることができず、

さて、どうしたものかと考えました。

 

そう、とても不思議ですが・・・

誰も騒ぎません、誰も怒りません照れ

 

ただ、ヨガがしたい

でも、この場所は使えない

さて、どうする??

 

先生が、他のレンタルできるところに電話をしてくれました

すると1時間先に一部屋空いていたのです

 

みんな、歩いて移動(笑)40分ぐらい歩きました

そして、1時間後には違う場所でヨガをしていました

 

そう、その日はとても特別な一日になりましたびっくりマーク

 

先生も、メンバーも

今起きているトラブルやハプニングに目を向けるより、

次にどうする?に焦点をあてました

 

私たちはヨガがしたい

 

自分たちがしたいことが明確なので、

そちらに気持ちが向かっていました

 

長年、ヨガと瞑想を継続していると

こんな感じになるんだなあ・・・って思いました

 

ヨガと瞑想って、何回か何年かやって終わるものではないと思います

 

私は一生継続したいし

一生継続したくなるものです

 

それだけ、心身を整えてくれます

 

ハプニングに強くなるっていうのは、

幸せなことだと思います照れ

 

ハプニングが起きたとき、その人がでます

 

私は、雷雨で漏電した8月、関西電力に電話したあと、

サンドイッチを買いに行きました(笑)

近くのとても美味しいパン屋さんです

 

まずは美味しいサンドイッチを食べて、気持ちを落ち着かせ、

自分に起きている出来事に対処しようと思ったのでしたグラサン

 

昔の私なら、慌てふためいて何をやっているのか分からない状態になったと思います

私はせっかちな性格で焦るとろくな結果にならないのです笑い泣き

 

焦らずにサンドイッチを買いにいく私(笑)

随分、変わったと思います飛び出すハート

 

また、8月は水のトラブルが多発したので、

何度も瞑想し、内観しました

 

自分の内側の意識と外側の出来事はつながっていると考えてます

自分のなかの原因をみつめたかったのです

 

こういう考えに至ったのもヨガと瞑想のおかげです

(精神世界のお話が好きなこともあります)

 

呼吸を深くして、心身を整えて

良い一日になりますように

 









今朝のお散歩の太陽と月、とても素敵でした

 

 

ナマステお願いブルーハーツイエローハーツグリーンハーツ

 

クラス詳細はHPへ

東大阪 ヨガと音楽 スタジオSORA (yogamusicstudio-sora.com)

 

公式ラインからの予約、お問い合わせはこちらから。

 

LINE公式アカウント

 お友達追加はこちらから。

https://lin.ee/JSaud0L

QRコード