お腹をゆるめると股関節が動きやすくなります | 東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪

おはようございます。

ヨガスタジオSORAのTOMOYOです。

 

8月、BCエクササイズでお腹をゆるめることをしました。

おへそ辺りをペアの方に押してもらいました。

 

すると、身体全身が緩んだのです。

 

すごい!!

 

それで、自分でもおへそのまわりをマッサージするようにしました。

 

うん、やっぱり股関節が動きやすいびっくりマーク

 

実は、お腹が冷えたり、ストレスなどでかたくなると、

腰から骨盤の中を通って、足のつけねについている

大腰筋や腸骨筋がかたくなるそうです。

 

おへそや、お腹まわりがゆるむとその筋肉までゆるむので、

股関節がうごきやすくなるようです。

 

おへそまわりをやさしくマッサージしてみてくださいね。

または、おへそラインで右から左へとおおきく四角のかたちに

指先で押すと、痛みをかんじるところがあるかもしれません。

そこはかたくなっていると思われるのでゆっくりマッサージするのも

おすすめです。

 

私はタイヨガトリートメントをするのですが、

タイヨガトリートメントでも、他人のお腹に触る場合は

ある程度の信頼関係が必要です。

 

お腹という場所はそれほど、繊細なところです。

なので、やさしく手でお腹をあたためるようにやってみてくださいね。

 

そして、お腹マッサージの副産物!?

ポーズ・マユーラができました

 


足を伸ばすのは本当に数秒でした笑


パドマを組む方がやりやすいです^_^

 

難しいポーズ

お腹をゆるめたらできたんです

それで記念にあわてて写真をとりました。

 

でも、もうできないかも(笑)

上級のアーサナでとても難しいです。

お腹をゆるめると股関節がほどかれて

身体が軽くなったのですねチョキスター

 

さて、

今日の体調はどうでしょう?

今日のこころはどうでしょう?

 

お天気がずっと落ち着かないので大変ですが、

外では、この過酷な中、イキモノは生きています。

この間、すずめが痩せていて、こころが痛くなりました。

外ではどんな環境でも逃れることができませんね。

そう思うと私は恵まれているなあ。。。と思います。

 

今日という一日をどんな風に過ごすかは

自分次第おねがいキラキラキラキラキラキラ

 

せっかくなら良い一日にしたいです。

藤井風さんの「まつり」でも歌いながら過ごそうかと思います(笑)

 

 

めちゃ、いいんですよーーー

もう、愛しか感じたくもないのですチュー

 

今日もよい一日をお過ごしくださいね。

 

ナマステお願い義理チョコ

 

クラス詳細はHPへ

東大阪 ヨガと音楽 スタジオSORA (yogamusicstudio-sora.com)

 

公式ラインからの予約、お問い合わせはこちらから。

 

LINE公式アカウント

 お友達追加はこちらから。

https://lin.ee/JSaud0L

QRコード