里親へ。楽しいのらく、楽ちんのらく、幸運のLUCKから名前を決めました。 | 東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪

こんにちは。

東大阪ヨガスタジオSORAの亀井です。

 

愛猫ろくちゃんの四十九日を無事に終えました。

ダンナさんと黄色い花を添えに行きました。

ろくには黄色がぴったりです。

 

動物霊園が近いので、何度か足を運ぶうちに、

沢山の飼い主に愛された動物たちの愛くるしい写真に

とても癒されました。

 

亡くなったことは悲しいけど、

こんな可愛い目で飼い主を見ている。

そして、飼い主さんもどれ程、この子たちに愛をもらい

癒されたのだろうと思います。

 

ろくちゃんとはわずか5年でしたが、私にとってこの5年は

生涯忘れることのない5年間です。

ろくはこの世で一匹しかいない。誰もろくにはなれません。

ろくのことを思い出しては今でもよく涙が出ます。

 

私達夫婦がろくに愛をもらい、ろくが私たち夫婦に愛を

もらった様に、また、次の猫ちゃんの里親になろうと考えていました。

 

そんな中、ご縁があり、avetさんhttp://avet-m.osaka.jp/

で里親募集されている記事を読みました。

 

風貌がどことなくろくに似ている!

それから、とても気になりはじめました。

 

avetさんが丁寧に質問に対して返信を下さり、

色々お話をすすめていくうち、

トライアルを経て、

正式に里親になることになりました。

 

保護主のFさんは、この子をとても愛され、大切に大切にされていましたが、

手放さないといけない事情があり、里親さんを探されていました。

 

Fさんから、親切に沢山のことを教えて頂きました。

Fさんに愛されてきたこの子は人を信頼できる

優しくて賢い子です。

はじめてきた日は緊張したね。

 

ろくちゃんは、あまり飛び跳ねたりすることはなく

大人しい子でしたが、

この子はとてもアクティブで甘えん坊です。

お兄ちゃんのお供えの餌だよ~(笑)

 

障子はしっかり破られました(笑) ろくも破っていたから平気です!

 

日に日にリラックスしてくれています。

 

でも、まだ、緊張していると思います。

ゆっくり、ぼちぼちいきます。

 

 

私たち夫婦は、この子を

 

”らくちゃん”と名づけました。

 

ろくちゃんの弟、らくちゃんです。

 

楽しいのらく、楽ちんのらく、幸運のLUCK

からとりました。

 

ろく、お兄ちゃんになったね。

 

らくをよろしくね。

 

皆さん、また、ろく共々、見守って下さいね。

 

 

ナマステ