苦しみの中から開いた花(マーギのTTを修了して) | 東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪

こんにちは!

東大阪ヨガスタジオSORAの亀井智代です。

 

11/4~6までマーギ・ヤング先生の

「ビギナー指導という芸術に磨きをかける」〜たくさんのヒントと導きに満ちた3日間集中トレーニング 21時間を修了しました。

http://www.shriyogaproject.com/margiyoung-2016

 

また、7日はヨガ哲学WSにも参加しました。

 

マーギのビギナー指導は愛に満ち温かく、明確で、クリアでした。

指導の奥深さと、綿密さは、一人一人に対する慈愛だと思いました。

温かいスペースの中で安心して仲間と過ごす時間は至福の時でした。

 

 

哲学WSは予約していなかったのですが、何とか予定を変更し、

「ヨガ・スートラの神秘を解く」に参加しました。

 

その中で、私はニヤマに心を揺さぶられました。

 

Tapas(タパス) 努力、精進
Swadhyaya(スワディヤーヤ) 探究する
Ishvarapranidhana(イシュワラプラニダーナ) 委ねる

 

ニヤマの中で、”委ねること”が出来ない自分に

苦しんでいることに気がつきました。

 

どうしても、結果を出したいことがあるのです。

その結果を心から望んでいて、その為に自分は一生懸命頑張っているのですが、

その結果が思うようにならないのです。

(私の場合は沖縄の基地問題です。)

 

皆さんもないですか?

仕事、恋愛、人間関係・・・・

結果を出したくて、頑張っているのに思う結果が

手に入らないこと。。。

頑張れば、頑張るほど、事態が混乱し

複雑になって、手に追えなくなること。。。。

 

努力し、行動し、探究し、自分が出来ることは精一杯やりました。

だから、結果が出て欲しいのです。

自分が出したい結果は決まっている。

(たとえば、大好きな人と両想いになりたいなど・・・・)

 

でも、その答えが出てくれないので、

ずっともがき苦しんでいました。

 

マーギのスートラの中で、どんな風に手放していくのか。。。学びました。

 

自分が正しいと思えば思うほど、誰かが間違いになります。

そして、それを責めてしまう心が生まれます。

 

簡単な例で言うと、好きな人に好かれようと精一杯努力したのです。

だけど、思いが通じない。

すると、自分にまだ何か足りないと責めたり、反対に彼が憎くなったり。。。

 

これでは、どんどん苦しくなります。

 

私もそうでした。。。

 

だけど、、、、

やっと腑に落ちたのです。

自分が出来るのは”今、この瞬間”までです。

そこから先の未来は天に、宇宙に委ねるしかありません。

 

他人の気持ちや行動までコントロールできないのだと

分かりました。

 

それを受け入れるまで、本当に苦しかったのです。

特に、マーギの哲学を受けた日は、帰り道、自転車をこぎながら

沢山、涙が出ました。。。

結果をコントロールできないことが受け入れられないので、

沢山、泣いたのでした。

 

でも次の日、急に肩のちからがぬけたのです。

 

何でコントロールする必要があるんだろう?

頑張って努力して、未来をコントロールする必要があるだろうか?

未来なんて、誰にもコントロールできないのに。。。

 

もしかしたら、嬉しい未来、結果が出ることだってあるのに!!お願いお願いお願い

 

人も変えれない。未来もコントロールできない。

出来るのは、今、自分が精一杯やるだけ。

今、今、今!!

 

あとは、全部、宇宙に、地球に、お任せしよう。

 

やっと、やっと、楽になったんですよ照れ

 

(苦しみの中から開いた花 そんな時間でした)

 

マーギ、ありがとう!!!(涙)

 

私、苦しかったんです。。。だから、どれだけ歓びが深いことか。

苦しいのは悪いことだけではありません。

 

光と闇。。。

苦しいことを乗り越えると、

どんな小さなことにも幸せを見つける天才になれると思います。

 

一分一秒、先のことをコントロールできません。

他人を変える必要もありません。

 

ますます、私は頑張るぞ~~!

ヨガも、沖縄も大好きなのです。

その先は、宇宙に、地球に、委ねます。

その方が楽しいラブ

何だかワクワクする~~~~虹

 

今回、素晴らしい機会を作って下さった

Kaori先生、SYPの皆さまに深い感謝を込めて、

ありがとうございました。

 

マーギ先生、本当にありがとうございます。

 

 

ナマステ

 

【連絡先】

 

簡単予約フォームはこちらから

 

TEL:090-4490-8512

お問合せは、お気軽に(*^^*)

 

留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。

 

【東大阪ヨガスタジオSORA】


近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。

 

◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス