サンダーバードの車掌さん | 紫蘭のブログ

紫蘭のブログ

THE ALFEEのファンで、地元のライブ中心に参加しています。いつかは必ず武道館、大阪城ホールに参加することが夢です。マイペースで更新していきたいと思います(*^_^*)
二人の娘達のこともたまに書いてます
令和元年7月初孫誕生、令和3年3月に2人目の孫誕生2人のばばです

京都へ向かう
サンダーバードの車掌さんが
凄く気のきいたかたで
感動しました飛び出すハート

京都までの道のり
駅の案内などのアナウンスの他に
バスガイドさんのような
説明をしてくださったのです
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

敦賀のあたりは土地に高低差があるそうで
そのまま直進では電車はすすめないので
時計回りに大きなループを描きながら電車は走っているそうです

実際に私は最後尾の車両だったので
窓から見える前の車両が
緩やかに右にカーブ↩️してましたウインク

サンダーバードで何十回も京都の往復したけど
初めて知りましたうさぎクッキー
これも旅の収穫です

若い車掌さん
ありがとうグッ










バス