どうもー!今回は銃身についての記事です!
①アサルト
特徴
・連射ができる銃身。
・移動しながら撃つことが可能なので、機動性が高い
・得意とする物理属性は貫通。
・新アクション「ドローバックショット」により、回避性がアップ。
・使いやすさとバレッドエディットなどから、GEBでは猛威を振るった。
<いい点&悪い点>
いい点
・とにかく使いやすい。
・エイムモードからロックオンできて、狙いをつける手間が省ける。
・ドローバックショットにより、緊急回避が可能
・アラガミバレッドもドローバックショットにより連射可能。これは強い。
悪い点
・連射弾とは名ばかりで、ドローバックショット時以外は単発でしか撃てない
・オートエイムの精度が悪い。
・跳弾の存在が謎(発想とプレイヤースキルの問題か?)
・体験版ではそんなに強くない。
個人的な評価
今回の体験版ではブラッドバレッドが微妙なものばかりで、そのうえエディットできなかったので
なんとなく弱い銃身となってしまっていました。
しかし、アラガミバレッドを連射できるのは強いです!(ラピッドスプラッシュ3連はやばい)
②スナイパー
特徴
・単発で遠距離から砲撃支援できる銃身。
・新アクション「ステルスフィールド」により、その名の通りスナイピングできる
・貫通属性を得意とし、またその属性値も高い。
<いい点&悪い点>
いい点
・BB「結合阻害弾」により、実質最強の銃身。
・ステルスフィールドとかけあわせると、無限の可能性が。
・射程がとても長い。
・ロングレンジ・ミドルレンジからの多彩な戦術が生まれて楽しい。
悪い点
・エイムモードがPSP版だと難しい
・弱点部位に当てないと阻害弾は話にならない
・敵に一回捕捉されると、ステルスフィールドは使えない
個人的な評価
今作で強化された銃身です。
阻害弾で防御低下→殴るがとても強い。TAガチ勢のかたはみんなこれじゃないでしょうか?
使い方をマスターすれば、恐ろしい銃身です。
③ブラスト
特徴
・近距離特化の派手な銃身。
・一撃必殺型のド派手な爆発、放射
・新アクション「オラクルリザーブ」により、さらにド派手な弾の可能性が。
・得意属性は破砕で、属性値は高い。
<いい点&悪い点>
いい点
・一発で大きなダメージが出るので、爽快
・特に癖もなく、扱いやすい
・オラクルリザーブのタイミングと通常発射で、戦術的な戦いができる
悪い点
・動きが遅く、見極めが必要
・爆発、放射の誤射率の高さ。
・OP消費が激しい
・上記の理由から、本当の意味で「一撃必殺型」
個人的な評価
非常にロマンあふれる銃身です。
なにせOP100以上のバレッドもリザーブでうてますからねw
こまめにリザーブしないと話にならないのは言わずもがな。
また、誤射はBBで解決されています。
初心者におすすめ出来る銃身だと思います。
④ショットガン
特徴
・新型の銃身。
・近づけば近づくほどダメージが上がる、アグレッシブ仕様
・「ラッシュファイヤ」により、アラガミへの粘着からの大ダメージが可能。
・得意属性はこれと言ってなく、貫通、破砕、どちらでも扱える。
<いい点&悪い点>
いい点
・近距離での素早い攻撃が可能
・回復弾が唯一、放射となっていて、まとめて回復させられる
・多段ヒットの爽快感。
・移動うちができるので、クロスレンジでの立ち回りに向いている
悪い点
・誤射率が高すぎる。
・クロスレンジでの立ち回りを極めないと、話にならない
・射程が短いので必然的に近距離での砲撃。
・エイムモードはおまけで、自分で敵の方向を向くのが基本。
個人的な評価
ショットガン。名前だけでロマンがあふれますw
なんといっても近距離特化のそのアグレッシブさ。
ハンマーと組み合わせると超アラガミ粘着仕様にw
癖が多少ありますが、慣れると楽しい銃身です。
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次回は各武器の立ち回りについてお送りします!
※諸事情により、次回更新は来週になります。