梅の花の観察 (その2) | 干柿は動かない。

干柿は動かない。

ブログの説明を入力します。

投稿写真

梅の花の観察 (その2)

東京は寒い日ではありましたが雨、雪も降らずいい天気でしたこのところの寒さもあってか梅の花はまだそんなには咲いてませんでしたこれなら2月の梅まつりの頃に丁度良くなりそうです!今日の亀戸天神にはやたら人がいましたがなんでも今日明日は「うそ替え神事」だそうです鷽(ウソ)って言うスズメのような鳥の木像を毎年取り替える事によりこれまでの悪い事が全てウソとなるって事で多くの方が毎年訪れるようです僕は地元民ですが今まで一度も購入した事がないのでちょっと並ぼうかとも思いましたが長い行列だったので早々に諦めこの後スカイツリーへと向かいました。