心の中で見えるもの 本当の景色 | ツツイの紫微斗数の話

ツツイの紫微斗数の話

色々な流派の紫微斗数の勉強、鑑定、占いにまつわる不思議な話のブログです。
芸能人の命盤研究など、わかりやすい題材で語っていきます。

紫微斗数という占術は、本当にものすごく細かい所まで示されている占術だなぁと思います。


見える景色がたくさんあって、それらのどこにインパクトを感じるのか、自分がシンパシーを感じるのはどこか?


同じ映画を見ても人によって感想が全然違う事ってありますよね。


命盤も同じで、解釈に読み手の感性が入るから、占師によって違った雰囲気が出る事はあると思います。


それ自体を楽しむ事もありえます。


自分じゃ気づかない事もたくさんあるし、人の考えを聞く事にもすごく興味があります。まるでトークショーを聞くような。題材は私。それはそれで楽しかったりする。


でも、基本は自分自身で押さえた上で、セカンドオピニオン的に聞きたいですね、、他の人の意見は。


私の場合、自分で理解しないと100%は納得出来ないんですよね。その上での、誰かからのアドバイス。


読み手の色に染まった景色を丸ごと信じ込むのは、ちょっとなぁ、、と思った事も自分で読もうと思った理由の一つかもしれません。


そんな自分なので、鑑定の時は、なるべく自分の解釈にならないように、気を付けます。だからロジカルな部分を重視する紫微斗数がいいんだろうなと思います。


あと、命盤の、ものすごーーく細かい象意は、自分の心の中だけでひっそりと気づくものもあると思うのです。


顔も知らないゆきずりの占い師とて、心の奥深くの繊細な感情とか、些細過ぎて人にはわざわざ言いにくい事なんかもあると思います。


そういう事を、あっ、もしかしてあの事かな?とハッとするのはやはり本人ならではだったりするわけです。


命盤が自分で読めるとビックリして、その後に、シックリきます。


ヒッソリと自分の心の中だけで気づく時がある。


自分だけの秘密。


そんな楽しみ方もいいもんですよ。




♡鑑定もやってます

ツツイの紫微斗数鑑定 (google.com)