新年明けまして

おめでとうございます!門松

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

始まりましたね〜2023年!!

皆さん、今年の抱負はもう決まって

いますか?

 

私、昨年は「時間の制限から自由になる」

と決めていましたが、後半から時間の使い

方についてはかなり分かってきたので、

まあ、叶った…と言っていいのかな?

 

今年の私の抱負は、

 

 

我が道をゆく!炎

 

 

です。

誰かに合わせたり、誰かと比べたり、

誰かの顔色をみたりせず、

 

自分を生きる…

「私」で生きるって感じかなぁ。

 

 

やりたいことはいっぱいあるのですが、

同時にやらないことも決めてみました。

 

これ、結構考えると難しいのね…。滝汗

 

「我が道をゆく」ために、

今年私がやらないこと。

それは、

 

 

待たない!

相手の機嫌をとらない!

 

 

この2つ。

「待たない」とは、誰かからの連絡や

約束までの時間、日常だと風呂が沸く

までの時間とかカップ麺が出来るまで

とかね。

こういう時間を、待つためだけに

使わないこと。

 

それと「相手の機嫌をとらない」

これはねぇ、私、勝手に相手の出してる

空気を読んじゃうっていうの?

家族だとつい心配しちゃったりするん

だけど、そういうのやめようと思って。

 

自分と相手をきちんと分ける練習です。

現実と起こってもいない未来を区別

するため、ともいえるかな。

 

私が私でいるために。

全ての時間を自分に使えるように。

意識してこの2つはやらないように

してみます!真顔キラキラ

 

 

トップ画像に赤いバラを選んだのは、

私の気分が「赤」だから!笑

タロットでいうとワンドのナイト。

情熱的な一年になるのかな!

 

そうそう、そして昨日初詣に行って

きたんですけど、2年ぶり?

「大吉」でました〜!

 

内容は、これまでとは違う新しい

事を始めなさい、的なことが

書かれていました。

 

確かに今年私がやろうとしていること

を考えると、2023年の末頃には、

現在の私には想像もつかないような

場所に立っている可能性もあるなぁと。

 

だからやっぱり「赤」が気分って

いうのは当たっているのかもね!爆  笑

 

 

楽しい1年にしていきましょう!

難しいけど面白いので、

皆さんも是非一度、今年の目標を

叶えるために、

 

今年絶対やらないこと

 

考えてみてくださいね〜!

 

本年もどうぞよろしくお願いします!