しし座お祝いケーキおとめ座

 

8月生まれといえば…。

獅子座さんと乙女座さんですね。

 

 

おめでとうございます!

 

 

今日は、獅子座さんへの

メッセージを書こうと思うよー。

 

 

獅子座のエレメントは、火!

そして「固定(不動)」のサイン。

 


今、変化しなくちゃ!ってものすごく
プレッシャーを感じているのって、
獅子座、水瓶座、牡牛座、蠍座の
人たちなんじゃないかと思います。

獅子座は、火で固定(不動)。
そのまま読むと「情熱を継続!」って
感じよね。
継続って強さだよね〜!


私の印象だけど、獅子座の人って、
サインのイメージ通りの華やかで明るくて、
存在自体が目立ってる人と、
その逆の自信なさそうで、静かに目立たない
ようにしてる人と、結構スパッと分かれてる
ような感じがするのですが、いかがですか?

勢い余って「オレさま」的になっている
のはどうかと思いますが、やはり、


獅子座は目立ってなんぼ!
だと思うわけです。



…というかさ、固定(不動)の人たちって、
自分では目立たないようにしているつもり
でも、存在自体が個性的なのかなんなのか、
印象薄い人って少ないと思うんですよ。爆  笑

獅子座の支配星は太陽。
太陽は生き方や在り方、人生を切り拓いて
いく力を表しています。

つまり、獅子座生まれさんは、太陽が
ホームに帰ってきている時に生まれている
わけですから、そりゃー情熱的で目立つ
存在になるわけよね。笑


あなたの持っている太陽のイメージは
どんな感じですか?


ギラギラ?
ポカポカ?
ストレート?
ふんわり?
焼け付く暑さ?

 

じんわりあったか?

 


あなたらしい太陽の輝かせ方ってあると
思うんですよね。
輝かせたい場所も人によって違うと思うし。
輝き方も違うんですよ。


だからね、もしも今、「変化しなきゃ!」
って想いが強くなっている獅子座さんが
いたら、まずは自分がそのままでも目立つ
存在であることを自覚して下さい。

そして、自分が好きなこと、
楽しく行動できることや、
どんな場所でワクワクするのかを
思い出してみて。

芸能人みたいに表舞台でキラキラする
ことだけが太陽のイメージではなく、

クラスで委員長に立候補するのも、
会社や地域で率先して係を引き受ける、
なんてことも素敵な太陽の輝かせ方の
ひとつだと思うんですよ。

どこで才能を発揮するのかなんて、
人それぞれですから。
そして獅子座は、自分の輝く場で
クリエイティブな才能を
発揮できる人たちだと思うのです。


あなたらしい
自分の太陽を輝かせて!太陽

 

 

 

 

 

 

スイカスイカスイカ

 

8月のバースデー鑑定の募集は、

締め切りました。

ありがとうございました!