えーと。

今日は、その後の更年期障害の話。

 
最大の問題だった関節痛ですが、
足の付け根の痛みは治まりました。

両手のしびれは……、慣れた。真顔タラー
前ほど気にならなくなりました。

そして左肩だけが痛みが残って、
現在はすっかり、

五十肩になりました爆  笑
 
それでもなんとか自力で治そうと
試みてきたんですけどね。

 
本日より
整体通い始めました!


いやさ〜、可動域が狭まってきて、
生活に支障がでてきたのよね。
1日に数回、痛みで悶絶するのよ…。
 
それに、来週で歯医者通いが
終わる予定!
 
歯の治療自体は終わったんだけど、
調子は良くならないです。
噛んでると違和感があるというか。
 
でももしかしたらそれは、
この肩と首の痛みと関係している
可能性もあるかもねぇ、
…と、整体師さんに言われました。

週一の整体をがんばりつつ様子をみます。
 
肩はね、治るのに時間がかかる
らしいんですよ。
 
「これから半年は見ておいて下さい」真顔

ってさ。トホホ
 
五十肩ってさ、ほっといても自然治癒する
らしいんだけど、2年位かかるんだってよ!

そう言われちゃったらもう…。
泣けるというより笑うしかないよね。笑い泣き
 
ホルモンバランスが変わるって、
本当に大変なことなんですね。汗汗
 
更年期の皆さーん!
負けずに頑張りましょーね!




 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

お友だちになってください!

 

こちらの公式LINEでは、

毎月のバースデー鑑定の募集開始など

期間限定の有料鑑定のお知らせや、

 

ホシノトウコが、

たまにゲリラ的に始めてしまう

イベントの情報をお届けします!