※この記事にはPRが含まれます。

 

 

皆さまこんにちは!

 

 

【アラフォーママ】谷口ですニコニコ

 

 

本日はプライベート記事!

よろしければお付き合いください♪

 

 

 

    

\5年ぶり/

無料でUSJへ行ってきた!

 

 

そしたら色々と高過ぎて

驚愕した話…

 

 

ということで上差し

 

 

 

 

先月の話になるのですが

 

 

地蔵くんを初めて

USJに連れて行きましたニコニコ

 

 

私自身USJに行くのは

実に5年ぶり気づき

 

 

 

 

長男は興味がないらしく

平日に旦那と3人で行ってきました🚗³₃

 

 (長男の夕飯は義母にお願いしました🙏)

 

 

 

「チケットがどんどん値上がりしている」

という話は以前から聞いていたので

 

 

 

サムネイル

もう行くことはないな…

ていうか高過ぎて行けねぇよ…昇天

 

一回も行ったことがない地蔵くんには申し訳ないけど…

 

 

と思っていたのですが、

 

 

3歳までは無料だから

3歳のあいだに行くべし!

 

 

というインスタ投稿を見て

慌ててUSJ行きを企画💦

 

 

3歳無料なんて知らなかった~💦

 

 

そしたらたまたま

 

 

旦那のクレジットカードの

ポイントがたくさん貯まっていて

 

 

USJのチケット

大人2人分と交換できました🙌

 

 

 

 

つまり、無料(タダ)よだれ

 

 

タダでUSJに行けるなんて最高か!

と大喜びでUSJに行ったのですが

 

 

到着早々、駐車料金を見て絶句💦

 

 

平日なのに駐車料金 

3600円!?ガーン

 

 

🅿️🚗³₃

 

 

 

 

サムネイル

…確か5年前は2000円くらいじゃなかった?滝汗

 

 

それくらいやった気がする…ヤバいな…USJ…

 
サムネイル

 

 

と旦那と二人動揺しまくりw

 

 

後で調べたら5年前は2500円でした💦

1000円近く値上げしてる~笑い泣き

 

 

駐車場からゲートまでもかなり遠くて

地蔵くん歩かず大変でしたw

 

 

(抱っこでここまで来た男w)

 

 

 だけど入場ゲートをくぐると

 

 

やっぱりUSJの雰囲気は楽しい~ニコニコ

とテンション爆上がり⤴ ←私がw

 

 

初めてのUSJに

地蔵くんも本当に楽しそうで♪

 

 

 

 

大混雑の中ひとり並んでゲットした

ターキーレッグ🍗⸒⸒

 

 

 

 
このチキン
思いのほか美味しかったのですが
 
 
地蔵くんは恐竜のお肉だと思い込んでいて
大喜びでかじりついていました←w
 
 
 
比較的空いている事が多いと
事前に下調べしていた
 
 
ジュラシック・パークエリア
ディスカバリー・レストランの
 
 
ローストビーフDONも美味!
 
 
 
 
地蔵くんが食べていた
探検隊ジュニアセットも
 
 
ボリューム満点で美味しそうでした😋
 
 
 

 

 遅めの昼食を済ませると

ユニバーサル・ワンダーランドで

 

 

大はしゃぎする地蔵くん♪

 

 

楽しそうで何より照れ

バカ高い駐車料金をすっかり忘れた頃

 

 

ちょうど小腹が減ってきて

ポップコーンを買いに行くことに🏃³₃

 

🍿 

 

そしてまたここでも驚愕💦

 

 

ミニオンのポップコーンバケツ

4500円て!!!ゲロー

 

 

どこをどうしたらそんな値段になるん!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

もちろん550円の

紙容器の方を購入しました😅

 

 

(地蔵くん抱っこで寝ててよかったw)

 

 

あとで知ったけど

マリオのポップコーンバケツは

  

さらにお高い5500らしいです汗

 

 

恐ろしすぎるぞUSJ…魂が抜ける

 

 

しかもマリオのポップコーンバケツを

2つもぶら下げてるママがいて

 

 

きっと子供2人分買わされたんだろうな…

心中お察しします…笑い泣き🙏

 

 

と無言のエールを送りました(笑)

 

 

 

そうこうしてる間にあっという間に夜になり

そろそろ帰る時間に…

 

 

 

 

 

 

サムネイル

久しぶりに来て楽しかったな爆笑色々と高すぎてビックリしたけど(笑)

 

 

ホンマに😅

 

でも一度は地蔵くんを連れて来てあげたかったし、無料のうちに来られて良かったわ💦

 
サムネイル

 

 

サムネイル

ほんまそれ😅私らもチケット代無料で助かった💦

 

「USJに1回は連れて行く」っていう役目も終わったなε-(´∀`;)ホッ

 

 

 と話していたら

 

 

楽ちかった!

また来ようね!ニコニコ

サムネイル

 

 

と舌足らずの地蔵くんが満面の笑み(笑)

 

 

結局また連れて来なアカンのかい🤣

と旦那と苦笑いしてUSJを後にしました🚗

 

 

 

 

ちなみに今回かかった支出はこちら

 

☟☟☟

★チケット代…無料

★🍗⸒⸒(2つ) …2600円

★ローストビーフ丼(2つ)…3900円

★探検隊ジュニアセット…1200円

★🍿…550円

★チュリトス(3つ)…1800円

★お土産…2000円

★🅿️🚗³₃代…3600円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計15,650円

 

 

やっぱりうちは

食べ物代で高くつくようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

前回の記事「購入品6選」で購入した

アクションカメラDJI Pocket2📹

 



 

ほんと軽くて超コンパクト!


 

 

画質もすごく良くて

(スマホよりキレイに見える!)

 

 

USJでも大活躍でしたラブ

 




ちょっとお高い買い物だったけど

(いうてビデオカメラより安いですが) 



これだけ気軽に持って行けるなら

すぐ元が取れそうですニコニコ

 

 

本当に大満足のお買い物でした♥

 

 

 

 

 

 

PR

 

ちょっと大きめサイズ気づき

大人の本革スマホショルダー

 



商品ページはこちらPR

 

 

PRテレビ番組で取り上げられたり

百貨店ポップアップイベントでも大人気気づき



RICKERSのスマホポーチ指差し

 

 

少し大きめのサイズ感で

使い勝手かなり良しです🙌

 




先日、旅行に行った時も



スマホ・特急券・水族館の前売りチケット

リップや目薬などを入れ

 

 

大活躍ニコニコ



この太めショルダーもお気に入り♪♪


 


 

細めストラップも付いてるんですが

私はもっぱら太めストラップOK

 

 

スマホポーチ スマホポシェット スマホショルダーバッグ 財布 ショルダー スマホ 入る レディース おしゃれ 本革 軽量 皮 レザー 斜めがけ ストラップ 縦型 カード入れ キーリング付 ポシェット スマホケース RICKERS

 

 

肩がこらなくて最高なんです♪

 

 

ていういかこのストラップ

他のバッグにも使いまわせそう✌️

 

 

スマホポーチ便利なんだけど

他にも入れたいから



ゆとりのあるサイズのモノがいい!

 


という方は

ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

\商品ページはこちら/

スマホポーチ スマホポシェット スマホショルダーバッグ 財布 ショルダー スマホ 入る レディース おしゃれ 本革 軽量 皮 レザー 斜めがけ ストラップ 縦型 カード入れ キーリング付 ポシェット スマホケース RICKERS

 

 

 


元美容ライターイチオシ


愛用歴2年になりました✨

エイジングケア美容液


※年齢にあったケアのこと 

 

BORDER FREE cosmetics

レチノール高配合クリーム


 

BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリームは



2種のレチノールを



きちんと有用性

認められた量配合した



効果第一主義クリーム上差し



着色料なしの濃い黄色は

 \レチノール高配合の証!/

 


美容界の著名な方々も



成分が凄いアイテム

として取り上げる



私の推しレチノールクリームです👌
 

 

 

低刺激設計においてもピカイチニコニコ


 

 

 

合わなければ返金もOKで、

1回で解約も可能(条件なし)

 

 

30代半ば以降の方は使わないと損👌



ぜひ1本しっかり

使い切ってみて下さい指差し

  

 

詳しくはこちら

 

  




アラフォーのホンネが満載

 




 

\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…