皆さまこんにちは!

 

 

【元美容ライター】

アラフォーママ谷口ですニコニコ

 

 

 

    

【震えた!!!】

 

YouTubeでも紹介された私の愛用品♡

 

成分がすごいアイテムBFC

 
 

※BFC…BORDER FREE cosmeticsの略

 

 

ということで上差し

 

 

 

アンバサダーでもなんでもない

いち消費者の私が

 

 

ずっと推し活🏵を続けている

 

 

BORDER FREE cosmeticsの

化粧水とレチノールクリーム。

 

 

 

左:クリーム  右:化粧水

 

 

スキンケアおたくなので

色々とお気に入りを取り揃えているけど

 

 

結局、コロナ療養中に

毎日お世話になっていたのは

 

 

BORDER FREE cosmeticsの

楽チン2ステップ 



でした💡

 

 

 

頼れるエイジングケア

➡︎黄金コンビ✨

 


※年齢に応じたケアのこと

 


"私普段、フルでスキンケアしてる時って

何工程やってるんだろう…?"

 

 

とふと気になって数えてみたら

なんと8工程もありました泣き笑い

 

 

妹からすると病的らしい(笑)

 

 

 

 (画像を作る意味w)

 

 

 

今回はコロナがしんど過ぎて

スキンケアなんて二の次💦

 

 

ガチの最低限にしかケア出来なかったけど

 

 

手抜きスキンケアを

していたとは思えないくらい

肌状態が良く

 

 

ホッとしましたニコニコ

 

 

コロナ回復後に肌がボロボロで愕然…

なんて事にならず本当に良かった💦

 

 

普通、病気療養中ってスキンケアも適当で

 

 

肌がゴワゴワしてTHE 肌不調…

って感じになりますよね💦

 

 

ありがてぇ〜笑い泣き

 

 

 

 

 そういえば先日

 

YouTube登録者数 80万人超えの方が

 

 

天下のロート製薬さんの

製品と一緒に

 

 

成分・処方が

すごいアイテム気づき

 

 

として

 

 

BFCの化粧水レチノールクリーム

紹介されていたんです😳

 

 

 

 

薬機法の関係で

名前が挙げられずもどかしいのですが

 

 

成分や肌の仕組みについて

豊富で専門的な知識を持たれている方なので

 

 

感動して

震えてしまいました不安

 

 

 

 

左:レチノールクリーム  右:化粧水

 

➡︎2点セットはこちら

 


 

 

BFCの化粧水には

 

 

  

 

 

 

★ナイアシンアミド

(整肌・保湿成分)

 

 

★ビタミンC誘導体

(整肌成分)※アスコルビルグルコシド

 

 

★セイヨウオオバコ

種子エキス

(整肌成分)

 

 

 

など、乾燥や古い角質による”くすみ”

 

 

つまりアラフォーの私たちから

失われつつある【透明感✨】

 

 

意識した成分が入っていたり、

 

 

 

 

 

私の大好きな

マルチフェイシャルクリームには

 

 

 

 

 

 

 

★レチノイン酸トコフェリル

(整肌・保湿成分)

 

 

★ヒマワリ種子油脂肪酸

レチニル

(整肌・保湿成分)

 

 

 

の、2種のレチノールが

高配合気づきされていたりと

 

 

成分的にも不満がなく

非常に気に入っているアイテムですが

 

 

 

  

それに加え

楽チン2ステップ

 

 

とにかく素早く!

角層まで浸透してくれるから

 

 

一刻も早くスキンケアを終わらせ

横になりたかったコロナ療養中は

 

 

本当に神のような存在でした🙏🏻✨

 

 

時間がないママや面倒くさがり屋さんにも

すごくいいと思う!

 

 

 

   

➡︎2点セットはこちら




そういえば化粧水の方は

 

 

雑誌 LDK Agelessでも

かなりの高評価を受けていましたねびっくり

 

 

 

総合的に美肌を目指せる

エイジングケア化粧水

 

第3位

 

(公式Instagramより)

 

※年齢に応じたケアのこと

 

 

LDK Agelessは

60代~が対象の雑誌だったので

 

 

あえて私のブログでは

紹介していなかったのですが

 

 

正直この報告をインスタで見た時には

 

 

60代以降もいけるんかい驚き

とビックリ💦

 

 

 

  

もちろん化粧水に

年齢制限などありませんが

 

 

個人的に

クリアVCフェイシャルローションって

 

 

アラフォー世代の

支持率が高い化粧水シャンプー

 

 

という認識だったんです。

 

 

この雑誌の一件で

 

 

”かなり幅広い世代に渡り有用な化粧水”

ということが証明されましたね💡 ̖́-

 

 

 


化粧水単品はこちら

 

 

 

まぁ何だかんだ言っても

 

 

私のイチオシ上差し

レチノールクリーム

 

 

の方なんですけどね指差し

 

 

 

 

➡︎レチノールクリームはこちら

 

 

このレチノールクリームのお陰で

着実に美肌貯金気づきが出来ているし

 


(なんならすでに大還元されてる!)

 

 

成分や処方、使い心地、

そして価格などトータル的に考えて

 

 

BFCレチノールクリームに代わるものは

そう簡単には見つかりませんOK

 

 

 

 

なので化粧水かクリーム、

どちらか1つしか買えない💦



という方はレチノールクリームの方を

おすすめします指差し

 

 

ちゃんと

 

 

乾燥小じわを目立たなくする

効能評価試験済みですよニコニコ

 

 

 

  BFCの人気No.1アイテム!私の推しコスメ

レチノールクリームはこちら

 

 

 

ということで

BORDER FREE cometicsが

 

 

天下のロート製薬さんと肩を並べたことに

度肝を抜かれた谷口でしたバイバイ

 

 

 

ー追伸ー

 

 

BORDER FREE cosmeticsの商品は

どれも回数の縛りなしですニコニコ

 

 

化粧品には合う合わないがあるので

もちろん1回で解約してもOK気づき

 

 

 

◇使い心地最高のゆるとろテクスチャー

(しかも馴染みが早くて大助かり🙏)

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

 

◇イチオシ👑私の最愛レチノールハート

(2022年・2023年上半期ベスコス!)

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

◇化粧水+レチノールクリーム

エイジングケア黄金コンビセット

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 


 

 

 

 

 

 

その他の記事はこちら


読者さま限定クーポンあり!


 

 

 

 


美容液・ヘアオイル・ドライヤーetc...編


 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーのホンネが満載

 
 
 
 
 

 

\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…