皆さまこんにちは!
 
 
【元美容ライター】
アラフォーママ谷口ですニコニコ
 
 

 

 

 

 

 ということで上差し

 
 

7月に41歳の誕生日を迎え
姫路セントラルパークへ行ってきました指差し
 
 
サファリパークを自分の車で回る
マイカークルーズは
 
 
映画の中に入り探検しているようで
大人も子供もワクワクしっぱなしラブラブ
 
 
ライオンもすぐ窓の外にいて大迫力
 
 
 (目が合って震えた!)

 
正直、アドベンチャーワールドの
サファリより100良かったです✨
 
(動物が近い!🦁)
 
 
 

今回は急きょ決まった旅行だったので
 
 
コスパの良さそうな
リッチモンドホテル姫路に宿泊しました♪
 
 
 ※写真を撮り忘れたので
公式サイトよりお借りしています。
 
 
お部屋もキレイでお風呂には洗い場もびっくり
 
 
とっても気に入ったので
会員になってしまいました(無料)♪
 
会員になると様々な特典が!
 
私のお目当ては
「チェックアウトが12時に延長される」
というサービスにっこり
 
会員特典は
全国のリッチモンドホテルで適用されますグッ

 

 
 
そしてタイトルの件📄५✍
 
 
私には旅行の時に必ず持って行く
3つの美容品があります。
 
 
基本、車移動ということもあり
いろいろと持って行くタイプなのですが
 
 
なかでも
これだけは外せない!
 
 
というアイテムを
厳選して紹介したいと思いますひらめき電球
 
 
 

 

①ANESSA パーフェクトUV

サンスクリーン スキンケアミルク

 

夏の旅行において

もっとも外せないアイテムといえば

 

 

アネッサの日焼け止め。

 

 

 

SPF50+ PA++++

ANESSA日焼け止め

 

 

 

アネッサの日焼け止めは

 

 

紫外線対策として
かなり優秀で
 
 
遊園地や海水浴へ行った際にも 
強い日差しをしっかりカット!
 
 
 
 
 何度もリピしている日焼け止めで、
10本近く使っているかと思いますニコニコ
 
 
他の日焼け止めと大きく違うのは
 
 
汗に強い…どころか
 
 
汗に反応して
パワーアップするアップ
 
 
という点上差し 
 
 
 
汗っかきな私にはこれが本当に心強くて
夏はアネッサしか使えませんニコニコ
 
 
みずみずしい使い心地で
ヌルヌルもしなくて二重丸
 
 
夏にピッタリな
とても軽い使い心地ですOK
 
 
 
 
プチプラな日焼け止めや
SPF50の日焼け止めは沢山ありますが
 
 
汗をたっっぷりかく夏、

ここ一番で頼れるのはやっぱりアネッサ!

 
 
日焼け止めには
ちゃんと投資をするべきニコニコ
 
 
3000円弱する価値はしっかりありますOK
 
 
 
 

まさかの先着!

600円引きクーポン出てます驚き

 

 
 
 
 
 

 

②BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 

 
みなさんご存知、私の鉄板レチノール
 
BORDER FREE cosmetics
マルチフェイシャルクリーム
 
 
 
 
"さんまのほんまでっかTV"
にも出演されていた
 
 
【皮膚科医】友利新(ともりあらた)先生も、
 
 
成分・処方が凄いアイテム気づき
 
 
として取り上げていた
マルチフェイシャルクリーム上差し
 
 
 
 

 

いつもエイジングケアの観点から

 ※年齢に応じたケアのこと)

  
 

レチノールの凄さを力説してしまう私ですが

 
 
実はいろんな方面から
肌に働きかけてくれる
 
 
美容成分なんですニコニコ
 
 
 
たとえば紫外線によるダメージ☀ピリピリ
 
 
 
 
アラフォーの私たちは
ターンオーバーの周期がかなり遅れがちで
 
 
紫外線ダメージにより生成された
 
 
メラニン…つまりシミの原因が
排出しづらい状態
 
 
に陥っているんです驚き
 
 
 


 なのでターンオーバーに寄り添う
 "レチノール"
 
 
是非とも取り入れて頂きたい
美肌ケアの鍵となる成分ニコニコ
 
 
 
マルチフェイシャルクリームの
 
 

★今から受ける紫外線ダメージには
日焼け止めで対処。
 
 
★すでに生成されたメラニンは
スキンケアで対処。
 
 
美肌ケアにはこういったWのケア
大切になってきます指差し
 
 
 
 

結局なにを伝えたかったのかというと、
 
 
レチノール=エイジングケア
認識されがちですが
 
 
決してそれだけではない!
ということ指差し
 
※年齢に応じたケアのこと
 
 
 
 
美容好き界隈でも有名な
【膚皮科医】友利新先生が取り上げたことで
 
 
一気に有名になり
また売り切れてしまわないといいんですが…
 
 
企業さん大丈夫そ?驚き
 
 
もし気になる方がいたら念のため、
早めにチェックしてみてくださいね🙇💦
 
 
 
私の一押しレチノール

縛りがないので

1回で解約することも出来ます✋🏻

 

 

 
 
 
 

 

③ALLNA ORGANIC

洗い流さないヘアオイル

 

これさえあれば何とかなる💪

 

ALLNA ORGANIC

ヘアオイル(スムースタイプ)

 

 

 
”このヘアオイルを
旅行に持って行き忘れたら終わる…”
 
 
と言っても過言ではない
オルナの洗い流さないヘアオイルシャンプー
 
 
温泉やホテルに備え付けのシャンプーって
 
 
めっちゃ
パサパサピリピリになりませんか?驚き
 
 
 高級なホテルは除きますが…
 


1回使い切りのシャンプーを
持参した場合はまだいいんですけど、
 
 
忘れてしまった時は必然的にホテルの
備え付けシャンプーを使うことになります。
 
 
そうすると
 
 
洗い流してる最中からキシキシ
ドライヤーをかけるとパサパサ
 
 
 
 
今までそういった事が
かなり多かったのですが
 
 
オルナのヘアオイルさえあれば
 何とかなるんです💪
 
 
 
ALLNA ORGANIC
 
 
 
オルナオーガニックのヘアオイルには
 

 

髪の傷みを防ぎキューティクルを補修する
・セラミド

 

潤いを取り戻しあでやかな髪に導く

・コラーゲン

 

高い保湿成分を持った

・ヒアルロン酸

 

頭皮の角質層に浸透しやすく改良した保湿成分

・ビタミンC誘導体

 

 
が配合されており、
 
 
ドライヤー前に使うと
髪にうるおいが補給され
 
 
すんなり
落ち着いてくれるんです指差し
 
 
 
 
手触りもさらふわラブラブ
 
 
もちろん
使い切りシャンプーを持参する時だって
 
 
このヘアオイルは持って行きますひらめき電球
 
 
 
 
ドライヤーの熱から髪を守るためには
ヘアオイルが必須ですもんね💦
 
 
オルナのヘアオイルには
熱や摩擦から髪を守ってくれる
 
 
ヒートプロテクト処方気づき
が施されていますニコニコ
 
 
重いヘアオイルが苦手な方は
ぜひぜひ試してみてください♪
 
 
 
OLLNA ORGANIC
 
 
 
  
というわけで今回は
 
 

 

 

というお話でしたニコニコ
 
 

∞ 
 


 

人気の記事


クレンジング・化粧水・etc...編




美容液・ヘアオイル・ドライヤー編



 

アラフォーのホンネが満載

 


 

 
\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…