皆さまこんにちは!
 
 
【元美容ライター】
アラフォーママ谷口ですニコニコ
 
 
▼本日のテーマはこちら▼
 
 
 
ということで上差し
 
 
 昨年、長男が小学校を卒業したわが家。
 
 
ちょうど1年前の今頃は
卒業式の準備に励んでいました卒業証書
 
 
今回は楽天で購入できる気づき
おすすめの卒業式コーデ
 
 
を紹介したいと思いますニコニコ
 
 
 

谷口イチオシ

 
まずいちばんのオススメは、
GLOBAL WORKのセットアップ❤
 
 
  
カラバリ有り二重丸
 
このセットアップ、
 
 
すごくスタイルが
良く見えるんですラブラブ
 
 
しかもウエストがゴムでめっちゃ楽👍
(ストレッチも効いてます!)
 
 
かしこまった服装は
慣れていなくて疲れてしまうのですが
 
 
着心地が楽なこちらのセットアップは
リラックスして着用できます👍
 
 
トップスもお尻が半分くらい隠れて二重丸
 
 
 
 
 
オーソドックスなスーツより
 
 
少しこなれて柔らかい雰囲気
のママになれます看板持ち
 
 
私は気に入り過ぎて
ブラックとネイビーの2色持ち(笑)
 
 
個人的にはネイビーが
上品見えして気に入っていますラブラブ
 
 
 
楽してスタイルアップ✨GLOBAL WORK
 
 
 

 

こちらも要チェック

妊娠7ヶ月の時に撮影したので
お腹パンパンで閉まってませんが…w
 
 
オーソドックスな
セレモニースタイルがお好気な方には
 
 
アッドルージュのセットが人気です指差し
 
 
 
 
\ジャケット2着付き/
 
 
 
 
 
手に持っているバッグは超美シルエット!
Vita feliceさんのバッグカバン
 
  
右矢印商品ページはこちら

 

 

 

昨年、あっという間に完売

してしまったこちらのブラックは

 

 

これさえ持っていれば間違いない!

 

 

そんな風に思わせてくれる

パーフェクトなバッグですニコニコ

 

 

しっかりした作りで形もキレイ✨

 

 

そして生地感まで美しく

高見えしかしないのです目がハート

 

 
 
   
ファスナーも
サイドまでガバっと開くので
 
 
携帯スリッパやハンカチの
出し入れも超スムーズ
 
 
 
 
セレモニー向きのバッグは
出し入れしづらいものが多いから
 
 
ストレス0で使えるこちらのバッグは
本当に貴重です指差し
 
 
きれいめコーデの方なら
普段使いもできそうですよね💡 ̖́-
 
 
黒以外をお探しなら
 
 
入学式にも持ちやすい
 
 
シュリンクグレーベージュも
素敵ですよ〜ラブラブ
 
 
 
 

 質よし!見た目よし!出し入れしやすい

右矢印セレモニーバッグ

 

 

 

 

 ▼詳しく紹介した記事はこちら▼
 
 
 
そしてもう1つの
オススメバッグがこちらカバン
 
 
GLOBAL WORK スペ軽変形3WAYバッグ
右矢印商品ページはこちら

 

 

 

パッと明るい雰囲気にしてくれる

ベージュのバッグ。

 

 

こちらは中学の入学式に持ちました気づき

 

 

このバッグの特徴はなんといっても

簡単に形を変えられるところ指差し

 

 
 
(この形流行りましたよね飛び出すハート
 
 
好みや気分で形を変えられる
ひとつで二度おいしいバッグですニコニコ
 
 
 
 
\サブバッグはこちら/
  
 
 
 

アクセサリー

 
ネックレスとイヤリングのセットは
超ド級のプチプラ品笑
 
 
 
だけど特別安っぽい感じはしなくて
個人的には全然使えるレベルOK
 
 
たまにしか使わないから安く済ませたい…
そんな方には凄くおすすめです看板持ち
 
 
ちなみにこちらは私の妹も愛用中上差し
 
 
 
 
また、ネックレスは使わず
ブローチを付けるのも素敵飛び出すハート
 
 
 
 
 
のブローチはとっても華やかで
コサージュ代わりにピッタリラブラブ
 
 
ここ数年オケージョンコーデを
観察してきましたが
 
 
オシャレなママは
ブローチ率が高い
 
 
特に人気だったのが 
ロエベのアナグラムブローチですが
 
 
プチプラ品だって十分素敵✨

 

 
 
落ち着いた雰囲気がお好きな方には
こちらもおすすめです
 
 
 
 
 
 
私はブラウンしか持っていませんが
爪先がめちゃくちゃラクだったので
 
 
ポインテッドトゥやアーモンドトゥなど
爪先が細いパンプスは痛い!
 
 
そんな方に
かなりおススメのパンプスです指差し
 
 
 
 
以上

 

楽天で全部揃う!
おすすめオケージョンコーデ

 

でした♪
 
 
素敵な卒業式コーデが
見つかりますようにニコニコ
 
 
 
 
ー追伸ー
 
中学生になった長男はグングン成長中気づき
 
 
 
毎シーズン服の買い替えが大変です💦
 
 
パパを超えるまであと7cm!
 
 
 

 

 

 

\年齢サインが気になる方に/ 

【2022年】MYベストコスメ

 
愛用歴11ヶ月。
効果第一主義】な私のNo.1推しアイテム

 

 

人気になり過ぎて二度目の完売💦

 

レチノール高配合クリーム

 

\ただ今予約受付中!/

 

 

 

右矢印予約ページはこちら

 

 

年齢サインと闘うアラフォーさんに

とにかくおすすめの

エイジングケアクリームです指差し

 
※年齢に合ったケアのこと

 

 

なんと先日女性誌でも賞を取り

美STにも掲載されていましたよ🙌🏻

 

 

関連記事はこちら 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

アラフォーのホンネが満載

 
 
 
 
\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…