今回は





長年、湿度が高い地域に住んでいる私が
おすすめの梅雨グッズをご紹介します指差し


全部で4つ上差し


少しでも参考になれば幸いです。



オススメその①

完全防水スニーカー



 靴がビチャビチャえーんは防ぎたいけど

THE 長靴!は履きたくない!


そんな方にオススメなのが
スニーカー見えするレインシューズスニーカー


全体を一度に作る一体型成形タイプで
靴全体がラバー素材でできているから


水が隙間から入り込む心配なし♪気づき

(画像は商品ページよりお借りしています)


ラバー素材だけど
履くとあまり重さも感じないし


地面から約3cmまでの
水の侵入を防いでくれるので


どしゃ降りや台風でもない限り
十分使えるレインスニーカーですOK


雨の日のスーパーや通勤に
間違いなく重宝しますよ指差し



ヒールもないので

雨のディズニーにもオススメです飛び出すハート






オススメその②

SUOクールリング18℃




 ジメジメとした蒸し暑さや

お風呂上がりの暑さが不快すぎるネガティブもやもや


そんな方にオススメなのが
このSUOクールリング18℃。



昨年は売り切れ続出で
入手困難だったクールリングです上差し

【SUO 正規代理店】Suo 18℃ クールリング M / L サイズ メンズ 大人用 18℃ 冷たい 大きいサイズ ネッククーラー クールネック 首掛け ペット 暑さ対策 熱中症対策 冷却 首もと冷却 冷感 ひんやり アウトドア 冷却 冷感持続温度制御成分 PCM スオ アイスリング

 


類似品はたくさん売っていますが
SUOは一味違いますニコニコ


まず凍るのがめちゃくちゃ早い


※冷凍庫・冷蔵庫どちらでもOK👌
なんと気温が18℃以下なら
冷蔵庫に入れなくても自然に凍るんですびっくりマーク


冷凍庫に入れちゃえば
20分後にはガッツリ凍っているので


1日中繰り返し
エンドレスループで使えますにっこり



蒸し暑い中 洗濯を干す時に使ったり


お風呂後の火照った身体を
素早くクールダウンできたり…


モーレツな暑さを感じる瞬間って
一日に何回もやってきますもんねあせる


一度使ったらやめられませんOK


そしてもう1つ類似品と大きく違う点が


溶けた後も
ひんやり感が持続するところ飛び出すハート


類似品のクールリングもつけた瞬間は
ガッツリ冷たいのですが


あっという間に溶けてぬるくなり
ほぼ意味がなくなってしまいますよねあせる


でもSUOクールリングは
溶けた後もひんやり感をキープ🌡気づき



ギンギンの冷たさではなく


凍傷を起こさないレベルの
心地よいひんやり感が持続します指差し


そして物足りなくなったら
また冷凍庫であっという間に凍結チョキ


襟元もビシャビシャにならないので
その点も気に入っていますニコニコ

(お風呂上がりにてパジャマで失礼します🤣)



熱中症予防の他に野球やサッカーなど
習い事の付き添いにも人気みたい飛び出すハート


ー 使い方番外編 ー


柔らかい素材で出来ているので


少し開いて胸の下にはめ込むと

最高に気持ちいいですよ笑


下乳に汗をかく人にオススメ泣き笑い


あとコロナワクチンなどで

発熱した時にも便利ですね!

サムネイル



\サイズいろいろあります/




オススメその③

衣類乾燥除湿機




我が家は洗濯機に乾燥機能がないので
これがないとかなりツラいです驚きあせる


扇風機だけだとなかなか乾かないし


除湿乾燥機を買うまでは
頻繁にコインランドリーへ走ってましたあせる




濡れている時間が長いと
生乾きのニオイも発生しやすいですが


これのおかげで部屋干し臭もなくなり
家族みんなが快適になりましたニコニコ


翌日が雨なら夜に洗濯&部屋干しで
忙しい朝の家事を1つ減らしていますグッ


すごく便利だったので
義母にもプレゼントしました。






オススメその④

ムカデシャット


ムカデシャットは
何度かブログで取り上げていますが


ムカデ対策として
本当にめちゃくちゃオススメですあんぐり


使い方も簡単で
部屋の四隅などにポンッと置くだけ!


湿度が高い地域(しかも田舎)在住で
ムカデの出現率も高いので


ママ友や近所の方など
色んな人にお勧めしていますパー



梅雨、そして夏に
安心して眠るための必需品ですからね!


生活用品は結構ケチる私ですが


これだけは毎年買うぞ!
と心に決めている貴重なお品(笑)


愛用歴はもう10年
本当にそれくらいいいんです指差し



子供やペットがいても安心♪


ちょっとお高く感じますが
効果を考えると十分満足!


もちろん今年も買い足しましたニコニコ


\嬉しい10包入り♪残りは保存可能です/ 

 




ということで今回は


 TODAY'S
 
あれば快適♪準備しておきたい便利グッズ



というお話でした!雨



少しでも参考になれば幸いですにっこり




楽天セール開催中

お得商品一覧はこちら

イベントバナー








\先着限定セット/

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

▼レビューはこちら▼




\アラフォーのホンネが満載