こんばんは 照れ

今日もお疲れ様でした〜


今日は、靈氣のファースト講座を受講しました❣️

今日から、21日間、

自己ヒーリングしていきます

どんな変化が起こるのか

楽しみです ウインク



お話の中で、

「はい」と言えない所があって

私、それ、言い方は違うけどやってますよと汗うさぎ

そのままでないといけないのですか?と

聞いてしまいました 滝汗



そこから “エゴ”  の話になって

私って「我」が強いんだなぁって 認識 チーン


若い頃に比べたら ずっと大人になったし

長年、自分の「我」とも向き合ってきたはずなのに


こんな小さな事に

わかりました と言えない自分に気付いて

涙が出ました 泣くうさぎ




そっかぁ 

そんな小さなこだわりなんか

サラッと流せば

心は、とても綺麗に澄み切ってくる


自分を正当化する気持ちに気がついたなら

どんな事でも 受け入れて、

余分な感情は捨てていこう


そこにこだわっていたら

心や時間の無駄遣いだなぁ 


とっても深く腑に落ちた瞬間でした。


アチューメントは、実感ないけど 爆笑

これが、今日の私の大収穫 ラブ



そうそう

今日も またまた 怖い夢を見ました。

何度も同じ様な夢を見てて、

久々にきたかぁ〜 って感じ。


毎回、こみあった街中の狭い路地を

1人で歩いてて、

行き止まりになったり

同じ道を ぐるぐる回ってるとか

祭り囃子が聞こえたり

だんじり祭りの山車に遭遇する中

へんなお化けに騙されたり


やっとの思いで、広い通りに出たと思ったら

その道の横は、いつも 広〜い川

川向こうも見えないくらい広い。

その川に架かる細い橋を渡らないと

家に帰れない 


という感じ。

いつも、横を見たら 川!

急な流れで、ホントに恐ろしい 



今日は、

右手は、お茶屋さんがならんでて

左手は、細く浅い川 高瀬川?

真っ直ぐ行くと、お祭り

その中を抜けたら

出ました! やっぱり広い川 えーん


バス停に着物姿の女の人が立ってるから

ここはどこですか?と聞いてみると

「ここは、五条」

詳しい地名も言われたけど…

あー、真っ直ぐ行けば 三条にいける

でも、私、四条あたりから歩いたはずですが

やっぱり、ぐるぐる回ってた⁉️


目が覚めて、京都だとわかったけど、

鴨川の水位が違う‼️


思い出しても怖いです 泣くうさぎ


 TODAY'S
 
flower





オレガノ


お肉料理に使います。

今年、野菜苗を植える場所がなくて

オレガノさんを 結構引っこ抜きました 驚き


でも、やっぱり強い‼️


結局、ミニトマトもオクラさんも

オレガノさんの葉っぱの中に埋もれてしまった



以前、同じ花壇に

マージョラム、オレガノ、ラムズイヤーを

植えてました。

パイナップルセージとレモンバーメナもいたかな。

順番に淘汰されていき、

生き残ったのが、オレガノさん キラキラ



マージョラムの香りが好きなので、

今度は鉢植えしてみようかな。


オレガノさんも、色々効能あるようなので、

来年は、自分でチンキ作ってみたいなぁ