悪い気 | 透明人間

透明人間

40半ばの主婦です。とにかく離婚したい。旦那の顔を見るのすら苦痛です。あと数年で子供達が完全に自立するのを待つかそれとも今すぐ離婚か・・・
何年も更新せずパスワードも忘れていたブログを心の整理張代わりに再開します。

明日は母の手術。結局帰れなかった。
昨日も母から嫌みの電話。

夫に「交通費だして貰うの無理かな」と聞くも想像通りの返事。

ブツブツ文句が聞こえた時点で諦めた。

生活費をいれる棚に?と思うような金額が入ってた。

涙も出ない。片道分の交通費にもならない額。

自分の事は自分でどうにかしろか。

働かざるもの食うべからずと子供たちに教えてたくらいの人格だもんね。

大丈夫なんの期待もしてなかったから、落胆もない。
社保庁に電話した。年金便が来てないから心配だった。たまに専業の妻に内緒で妻の年金分出さないグズ輩がいるらしいから。

ちゃんと掛けてる事になってたから安心した。

来年になったら下の子供が落ち着くから、その時動けるように準備しなきゃ。

ここにいつまでいるかもわからないのに…と地域の事も一切出る気が失せてしまった。

世の中理不尽な事ばかり。

そんな悪い気を呼び寄せてるのは骨の髄まで真っ黒な私自身に違いない。