心の棘に触れた | 透明人間

透明人間

40半ばの主婦です。とにかく離婚したい。旦那の顔を見るのすら苦痛です。あと数年で子供達が完全に自立するのを待つかそれとも今すぐ離婚か・・・
何年も更新せずパスワードも忘れていたブログを心の整理張代わりに再開します。

いつも会う顔、挨拶をしても何故か私にだけ挨拶しない。もう一人の女性にだけ挨拶。

その後も私の方を一切見ず、自分が上のようなアピールばかりしてくる。

暫く???だったけど、考えて思い当たる事があったのでそれだなと。


いやぁ、小さいなぁと。以前もそういう事があったので、そういう人間性なんだなと諦める。

心に余裕がないとあんな風になっちゃうんだと、反面教師になった。


わかってはいるのだけれど、気の弱い私は心にチクリと棘が刺さったままなのに気づく。


あぁ私も小さいな。



今朝、わけのわからないメールが来た。差出人は見た事ないアドレス。

迷惑メールなのだろうけど、胸がざわつく。


縁って本当にあるのかな。


縁さえあれば、何度離れ離れになっても、最終的には又出会って、又繋がりが出来るって本当なのかな?


そういえば離れ離れになっても年に一回しか会わなくても繋がってる関係もあるから、やっぱり縁ってあるのかもしれないな。


それを信じるなら、これから一生懸命生きてかないとね。


又、出会えた時に胸を張って元気だった?って笑えるように。