生後8ヶ月の記録 | hosi-pajyama-life☆

hosi-pajyama-life☆

双子子育て日記★

生後8ヶ月と13日が経ちました!

相変わらず起きてるときはずっとご機嫌で、長い時間おもちゃで1人遊びしてます。


寝返り両向きと寝返り返りもマスター、1人座り(7ヶ月10日頃)とずり這い(7ヶ月27日)が出来るようになりました👏

もうずり這いが始まってからは好奇心のかたまり!兄ちゃんたちの部屋やキッチンなど色んなところに冒険に行ってます。落ちてるもの手が届くものはなんでも触って口に入れるので本当〜〜に目が離せません💦


離乳食も変わらずモリモリ、好き嫌い無し。

卵もちゃんと順番通り進めて、全卵1/3までクリアしました🥚

他のアレルギーも今のところ大丈夫そう🙆‍♀️


睡眠リズムは昼寝はほぼ2回に定着。週1回兄たちの送迎で18時ごろに車に乗るのでうっかり寝てしまうことは有り😅

夜中は最近おっぱいに執着し始めてて💦

添い乳あまりしたくないけど眠くてついつい添い乳してしまうと余計執着してしまい、反省。

おっぱいですぐ寝てくれる日と、夜中なのに覚醒することもしばしばで夜間断乳しようか悩み中。

きっと激しく泣くからもうすぐ兄たちの林間学校があるのでその間にしようかな…。(父はきっと起きない。笑)