こんばんはニコニコ
 
 
夜になっても蒸し暑い日見ですあせる
 
去年は、エアコンつけたの6月に入ってから
やったんやけどね。
 
とても我慢できる蒸し暑さじゃない笑い泣き
 
 
 
さてさて、ゴロゴロしながらTVでYouTubeを
見てたんやけど、マナーの悪いインバウンドが
増えたのは、どうも円安で民度の低い
インバウンドが来てるからみたいやね!
 
昨日も書いたけど下差し
見ることのなかった光景が広がってたから、
なんでー!って考えてた。
 
下差しこちらを見て余計になるほどなぁ、
って思いましたわ。

あまりも酷い態度の外国人の男に

怒りがわきましたわ。

 

この男が日本人の妻がいてて、

日本に住んでるってことで、

更に気分が悪いえー

 

上差しこの日本在住の外人さんが、

上の動画のお話やダメな外人のことも

話してくれていますグッ

 

こんな外人さんがいてありがたいね。。

 

日本をリスペクトして、

日本に住んで日本のマナーを守り、

日本人より日本人らしいんと違う?

と思う外人さん沢山います。

 

マナーを守る外人さんも沢山いると思います。

 

でも、人は見ただけは分からへんので、

マナーの悪い外国人のせいで

ただ外国人ってだけで、

アレルギーになる人もいると思うし、

こんなことが頻繁にあると、

いくら差別意識の低い日本人でも

差別したくもなると思います。

 

こんなことは、都会だけの話やないと思います。

 

国が対策打たなあかんよね!

 

こんなんで、移民受け入れなんて

とんでもないよね。

 

移民受け入れたら、日本ぐちゃぐちゃになるわ笑い泣き

 

 

 

行きたかった大阪やけど 

 

旅行帰りに4年程ぶりに大阪へ行きました。

 

まずは、南に行って夫が使う砥石を

購入するのに道具屋筋へ。

 

ここにも外人さんが沢山。

 

もう何処行ってもそうやわねほっこり

 

砥石を購入して、包丁を見てると欲しくなる爆  笑

 

牛刀がないのとペティナイフの刃が

使って研ぐのとで段々と減ってる。

 

牛刀は、ブロック肉を処理するのに

かなり欲しかった。

 

けど、いいお値段でお高い笑い泣き

 

「要るんやから買ったら?爆笑」の、

夫の一言に心が動いて買いました音譜

 

ペティナイフもねキラキラ

早く使ってみたい音譜音譜音譜

 

 

1時を過ぎた頃大阪に居る頃、

たまに行ってた回転寿司のさかえさんへ

行ってみようと行ってみたら

ここでも並んでましたわあせる

 

下差しさかえ寿司さんが美味しくて、

大阪に居る頃は、スシローやくら寿司へ

行ったことがなかったんやけどね。

 
すでに疲れてるので、並んでる時間が
勿体無いと言うことで諦めて、
まずは、こちらもよく行ってた、
亀寿司さんへ行ってみるも、
予約以外は並んでた笑い泣き
 
そして、縄寿司さんも同じでした泣き笑い
 
まぁ、日曜やったんもあるんかな?
 
で、入れた近くの丸万寿司さんへキラキラ
 
この店に居てたお客さんは、
ほぼ外国人やったと思う。
 
悪くはないけど、もう少し小さな声で
話して欲しい。
 
この店にも何度か来てたけど、
なんか前のイメージの握りと違う。
 
大して美味しくはなかった汗
 
巻き物は、シャリを入れすぎてて
シャリが団子みたいやった笑い泣き
 
ここで、私が行きたかった大阪の魅力が
更になくなったうーんうーんうーん
 
長いこと大阪に行ってなくて、
幻想を抱いてたかも?
と、さえ思ってしまいましたわ叫び叫び叫び
 
もう、大阪はいいかなぁ。。
 
 
そして、阪神デパ地下では、
御座候を買って、阪急デパ地下では、
551蓬莱の豚まんを買って、
疲れ切って新幹線に乗りました爆  笑
 
 
新岩国で降りて、駐車場に置いてた車に乗って、
うちに着いて、阪急デパ地下で購入した
焼きサバ寿司を食べましたルンルン
 
この焼きサバ寿司美味しかったラブラブラブ
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村