こんばんはニコニコ

 

 

ランチタイムは、思ってたより

お客さんがお越し下さって、

ありがたいことでしたルンルン

 

なかやへお越し下さった皆様、

ありがとうございましたおじぎ

 

 

 

しゃべくり007を見てるんやけど、

柴田恭兵さん73歳ってびっくりやった!

 

自分の年、省みたらそんなもんなんやけど、

しばらくTVで見てない俳優さんや

タレントさんが数年ぶりに出てくると

見てない分、ギャップを感じて驚くことが

多い私ですほっこり

 

 

 

 

茹でたタコで三品 

 

タコ焼き用のタコが無くなりまして、

いつもの様に大島産の生ダコを

仕入れました。

 

塩もみをして茹でました笑い泣き

 

いつもしたくないタコの塩もみあせる

 

なかやのタコ焼き、結構売れていますグッ

 

塩もみが嫌でも茹で上がったら最高に

美味しいラブラブラブ

 

うちは,醬油を入れて茹でてます。

 

今夜のつまみは、そのタコを使って三品音譜

 

和風タコのカルパッチョキラキラ

うちで収穫したレモンで爽やかで

ウマウマ~~~ラブラブラブ

 

タコとじゃが芋のペペロンチーノ音譜

ホクホクポテトとタコがマッチして

たまらん美味しさラブラブラブ

 

そして、作ろう作ろうと思ってながら

初めて作った玉子焼き機でタコ焼き~音符

 

ただタコ焼き機にタコ焼きの生地を流して、

紅ショウガ、天カス、ネギ、タコを適当に

散らして入れて両面焼いただけ。

 

お味は、全くのたこ焼きで、

うちのタコ焼きの生地は美味しい~ラブラブラブ

 

満足満足なつまみでしたわ照れ照れ照れ

 

夫はせえへん言うので、

今夜は、一人カラオケや~~~爆  笑

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村