こんばんはニコニコ
 
また雨が降り出した日見です笑い泣き
 
痛風の夫、薬を飲んで足の痛みは
かなりましになったようですグッグッグッ
 
 
世間さんは、GWの真っただ中やけど、
私達のGWは、少しずらしてバリに行きます。
 
仕入れから帰って母屋で
ゴロゴロしてたんやけど、
すでに予約しているバリ島に行くための
ビザ申請をせなあかん、と嫌々ながら店にうーん
 
バリ島に行くのにビザ申請なんてせなあかんの
知らんかった笑い泣き
 
知ってたら、行き先変えてたのに笑い泣き
 
まぁ、行けば楽しいのは分かってるけどね。
 
予約した時には、そのことは知らされずえー
 
前回、私達がバリに行ったのは、
10年以上前で、その頃はビザは必要なかった。
 
そのビザ申請は、インドネシアのサイトで
電子申請ですと!
 
もうその時点で、テンション下がる私笑い泣き
 
仕事以外のめんどくさいこと大嫌いやからね笑い泣き
 
ビザ申請料、5,000円ほど。
 
それはいいんやけど、簡単にしてほしい。
 
 
夫と共に申請を始めたけど、
えっなんで!?ってこともあって
進まなかったりでかなり時間がかかったあせる
 
それに反応がかなり遅い汗
 
夫は、こういうことに向いてるから、
役に立ってくれましたグッグッグッ
 
 
そして、入島税までいるとのことで
こちらも先に支払いました。
 
入島税は1,500円ほど。
 
大手旅行会社は、旅行会社がやってくれるんかなぁ?
 
知らんけど、クラブメッドで行く場合、
自分で申請しないといけません。
 
先ほどやっと終わりましたわほっこり
 
 

遅くなったので、つまみは、総菜パンと
マックナゲットでしたわ爆  笑
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村