こんばんはニコニコ

 

毎週、月曜に仕入れに行くんやけど、

今日は雨やから明日行くことに。

 

 

さてさて、先週に引き続き、よく働いた私です爆  笑

 

正直言って、この年まで仕事をするとは

思ってもなかった笑い泣き

 

とは言え、たくさんの方々と知り合え、

お話が出来て幸せな日々でございます音譜

 

本当にそう思う。

 

もし、店をやってなかったら、

つまらんやろうととも思います。

 

なので、まだまだ頑張りますニコニコ

 

 

 

さて、今夜は、久しぶりに二人が食べたい物を

作って飲むという、

二人だけの居酒屋なかやオープンですクラッカークラッカークラッカー

 

今夜のつまみは、こんな感じ上差し

 

酢ゴボウ

 

自家製メンマ、これがめっちゃウマ!

小鉢にお出ししたんやけど、

大好評でしたグッグッグッ

 

片身だけあった鯛をムニエルにキラキラ

 

うす揚げとトマトのマリネ音符

これもウマウマ~ラブラブラブ

 

鯛のアラ炊きルンルン

美味しい美味しい~ラブラブラブ

 

チーズインピーマンの肉巻き音譜

一度やってみたかったんやけど、

なかなかの美味しさでしたラブラブラブ

 

ピーマン好きさんにはねキラキラ

 

私は赤ワインを飲んでたんやけど、

夫はビールを飲んでると思ってた。

 

夫がビールを飲み終えて、ワイン入れたるよ~

と言うと、飲まへんと!えー?

 

まっまさか!「また痛風!?びっくり」と、

思って言うと、

「そんなに痛くないニコ」と。

 

そんなに痛くないと言ってる時点で、

「かなり痛いんやろほっこり」と、言うと無言爆  笑

 

分かりやすい泣き笑い

 

そう、かなり痛いんやろうあせる

 

夫は、ビールを飲んでいると

思ったたんやけど、私がシラケると

思ったらしくノンアルビールを

飲んでた汗

 

まぁ、しょうがないよ!

 

私は、いつもお酒を控えるように言ってて、

「そんなに飲んで痛風になって

痛いって言うても知らんで知らんからね。

私の言うこと聞かんで痛風になるんやから

病院も連れて行かへんから歩いて行きやえー

って、常日頃から言うてるからね。

 

病院は、行けないことはないけど、

痛い足を引きずって歩いていける

距離ではありませんほっこり

 

夫の秘策は、前回、病院に行った時に、

こんな症状が出た時のために、

多めに薬を貰っとき!と、私が言うて

多めに薬を貰ってるので、

「これさえ飲めば!びっくり」と、

思ってるんやと思います爆  笑

 

薬で治まらんかったら、また病院に

連れて行きますわほっこり

 

足が痛いし飲めない夫は、

和室で寝ると行きまして、

私は、久しぶりにホームカラオケで

一人カラオケや~爆  笑

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村