こんばんはニコニコ

 

夫が庭仕事をしまして、汗をかいたので

今夜は、早めにお風呂に入ってから、

つまみの用意をしました。

 

 

 

自家製ピザ 

 

ピザが食べたくて、久しぶりにピザを

焼きましたルンルン

 

ピザハットを通って買おうと

思たんやけど、簡単生地で作ったら

美味しいやん!と思って作りましたわ爆  笑

 

それにケンタの前を通ったら、

 

ゴマ油香るパリパリ旨塩チキンの

ポスターを見て、

美味しそっ!食べたくなる私ほっこり

 

けど、ワンピース330円となびっくり

 

まぁ、販売するとなったら、

それぐらいのお値段にはなるんやろうけど、

2ピースで660円やったら、

他の物を買おうと思う私。

 

なぜか?ケンタは割高感あるよねほっこり

 

ケンタが入っているゆめタウンで

買い物を済ませて出る時、

「あれケンタ買わないの?ニコ」と夫。

 

「いや自分で作るニコニコ」と言う私の言葉に

爆笑した夫でしたわ爆  笑

 

で、私が思う旨塩チキンを只今、

タレ漬け中~

食べるのは明日です音譜

 

今夜のつまみは、こんな感じ上差し

 

ネギのトッピングを忘れてた、

新玉麺つゆバターラブラブラブ

 

耐熱容器に八つに切り込みを入れた

新玉を入れて麺つゆをかけて、

ラップをして5分レンチン後、

数分そのまま置いておいて、

ラップを取ってバターと小口切りの

ネギをトッピング音符

 

熱々新玉を

食べたら甘くてたまらん

美味しさラブラブラブ

 

新じゃがツナソテーラブラブラブ

 

柔らかくなるまでレンチンした、

新じゃがをツナときぬさやと、

好きなスパイスでソテー音譜

 

材料を混ぜ込んですぐに焼ける生地でピザラブラブ

 

美味しい~ラブラブラブ

 

5日振りのお酒解禁で、

今夜は、赤ワインを頂きましたニコニコ

 

体を大事に、お酒を飲むのは、

週1~2回にしようと思てますほっこり

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村