こんにちはニコニコ

 

久しぶりに青空が広がって暖かい日差しが

射している日見です音譜

 

やっぱり晴れが良いねキラキラ

 

 

 

たけのこご飯 

 

毎年、義姉ちゃんの友人さんが、

朝採れのタケノコを茹でて下さるんやけど、

毎年イノシシに先取りされて、

今年は無理かも?と話されるんやけど、

何とか収穫出来て下さる。

 

今年は、まだどうなんか?

まだ分かりません。

 

この季節のタケノコは、美味しいので食べたい音符

 

そんなこともあって、もし頂けなくてもと

思って昨日、タケノコを購入してた。

 

お安いルンルン

 

うちに帰って、早速、茹でておいた。

 

でお昼は、タケノコご飯を炊きましたラブラブラブ

 

ネギ入り出し巻きラブ

ジューシーで美味しい照れ

 

チーズ豆腐ラブラブ

 

きぬこし豆腐にとろけるチーズを

トッピングして、チーズがとろけるまで

レンチンしてだし醤油を入れて、

黒コショウをガリガリしたら出来上がりルンルン

 

簡単で美味しいので、おススメですグッ

 

タケノコたっぷりのタケノコご飯キラキラ

 

タケノコがミルキーで美味ラブラブラブ

 

夫も大絶賛なお昼でした照れ照れ照れ

 

 

 

 

お昼の海 

 

空気は、まずまずのクリアさ音符

 

波は穏やかキラキラ

 

ウミウさんは、羽干し音譜

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村