こんばんはニコニコ

 

仕込みをしながらつまみを作りましたルンルン

 

 

今夜のつまみは、こんな感じ下差し

 

ベトナムで人気のを

ちょっとアレンジしたのを見たので

作ってみた。

 

キャベツと玉子を混ぜて、あらびきウインナーを

スライスしておく。

 

フライパンに油を引いて、

水にくぐらせたライスペーパーをのせて、

キャベツと玉子を混ぜたのをのせて、

あらびきウインナーを散らして、

シュレッドチーズをトッピングして、

弱めの中火で10分ほど焼いて、

きざみ海苔をトッピングすれば出来上がり音譜

 

なかなか美味しい~ラブラブラブ

 

東南アジアには、かなりの回数旅行

したんやけど、

夫と私は、屋台で販売されている物を

一度も食べたことがないあせる

 

2人とも衛生状態が、どうしても

受け入れられなくてねほっこり

 

やから、屋台で食べている日本人を

見ると凄いなぁ!と思う。

 

って、食べてもどってことないんやろうけど、

私達には無理なんやね笑い泣き

 

私は、モルディブに行った時に、

トローリングで釣れたカジキマグロが、

夕食で寿司で出されて何も考えずに

食べて、その後、お腹が痛くなって

夜中に七転八倒したことがあるからね笑い泣き

 

まだ海外に行き始めた頃で、

それ以来、生物や屋台で販売されている

物が、生理的に受け入れられなくなって、

食べられないほっこり

 

でも、モルディブの美しさは、

目に、記憶に焼き付いてて、

死ぬまでに行きたい所は、

モルディブなんやけどね爆  笑

 

あっ、違う一番は、行ったことのない

モーリシャスやった!

 

でも、遠すぎるし高すぎる笑い泣き

 

もしかして、モルディブには、

来年行けるかもね。

 

って、言霊で言ってたら叶うかも?

っ感じしかないんやけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

今まで、口にしたことがかなり叶って

きたんで、言わんと何も叶わんと

思ってる私ですニコニコ

 

 

そして、ブロック肉で購入してた、

豚バラは、塩コショウして焼いて、

ニンニクを利かせたネギダレのっけに音譜

 

これが、めっちゃうまっびっくり

 

たまらん美味しさでしたラブラブラブ

 

あぁ~幸せ幸せ~~~照れ照れ照れ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村