こんにちはニコニコ
 
晴れで日差しの暖かな日見でしたルンルン
 
お昼前、母屋にいてた私に夫から
電話がかかって、
「どこか行かへんの?ニコ」と。
「昨日岩国でも行く?って言うたら
行かへん言うたやんニコ
「言うたけど行こ!つまらんニコ」ですと爆  笑
 
で、岩国に箱買いの調味料の仕入れに
行くことに。
 
この辺りは、ドライブ言うても、
周南方向に行くか岩国方面に
行くしかないのよね悲しい
 
周南方面には、なかなか行く用がないしね。
 
 
 
ランチは、久しぶりに岩国駅の
すぐそばにある、
数少ない私のお気に入りのお店、

ステーキの喜いちさんで頂くことにルンルン

外観、撮り忘れあせる
 
私は、大好きなビーフ醤油バターライス音譜
 
サラダとお味噌汁付きで、
お味噌汁がめちゃくちゃ美味しかった!ラブラブラブ
 
大島に移住してから様々な店に行って
お味噌汁を飲んだけど、
今日のお味噌汁が一番美味しかったグッグッグッ
 
上差しこれが美味しい~ラブラブラブ
 
夫は、160gのステーキルンルン
 
 
お味噌汁とライス付きキラキラ
 
マスターやお店の方々がとても感じが
良いのも喜いちさんの好きなところ音譜
 
満足満足照れ照れ照れ
 
 
 
そして、帰りに久しぶりに由宇と言う所にある
夏は海水浴場になるオアシスゆうに寄りました。
 
 
 
砂浜は、手入れが行き届いてて
とてもキレイキラキラ
 
 
店内に入るとお土産物が販売されてますルンルン
 
 
上差しこのかまぼこお高い!
すり身がたくさん入ってるんやと思います音符
 
頂いたら食べるけど、買ってまでは食べません爆  笑
 
売店のすぐ横に一さなミクロ生物館があります。
 
ミジンコを顕微鏡で見れます。
 
小さくても生きてるんやなぁ、と実感ルンルン
 
十数種類の微生物を見ましたグッ
小学生のお子さんを連れて行くと
喜ぶかも?です。
 
暖かい日差しが降り注いで気持ちが良かった照れ照れ照れ
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村