!! 只今、療養中のため大事を取りまして、

  勝手ながら年始は1月12日(金)からの

  営業とさせて頂きますおじぎ

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日もそう寒くはなくて、

穏やかなお天気の日見ですルンルン

 

旦さん、門松も作りました。

 

 

毎年お日町で、宮司さんにうちに

お越し頂て祝詞を上げて頂いていました。

 

けど、お正月の2日にお越し下さるのに、

私が辛いので、今年からお宮さんで

上げて頂くことにしまして、

8時半に行ってきました。

 

猪子罠が仕掛けられています下差し

なかなか、かからんみたいやけどほっこり
 
晴れてるんやけど、
まだ太陽が山で遮られているから
まだこの辺りはちょっと暗い。
 
テクテクと歩いていくと大歳神社の鳥居が
見えてきます下差し
奉納する一升瓶のお酒を抱えてるので、
夫の後ろ姿ちとへんやけど爆  笑
 
上差しこちらで祝詞を上げて頂きました。
 
うちで上げて頂くより、雰囲気もあって、
神社の方が良いと思いました音符
 
 
立派なご神木ルンルン
 
 
そして、うちに戻って、お正月なんで
朝から飲む爆  笑
 
お正月と言えば、やっぱり日本酒やねラブ
頂いた金粉入りお神酒音譜
まずは、こちらからラブ
 
 
ちょっと早かったお昼はこんな感じ下差し
 
ちょっとお正月らしい数の子ルンルン
今年は、皮むきのを購入したんやけど、
塩抜きを忘れてて今日になりましたほっこり
 
筑前煮。
夫の実家は、お煮しめに焼き豆腐って
言うのが定番だったらしく、
入れて欲しいと言うので入れてます。
 
頂いたネギがまだあるので、
ネギ入り出し巻きに音譜
 
たっぷりの大根おろしを
添えて美味しい~ラブラブラブ
 
そして、お雑煮でしたキラキラ
 
満足満足~~~照れ照れ照れ
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村