こんにちはニコニコ
 
釣りから帰って、魚の仕入れに行ったので
寝ずに先にUPです音符
 
 
今日は、朝の早よから釣りに向かったんやけど、
早起きは三文の徳は、あったのか?爆  笑
 
日見にお日様が上りかけてる頃に出港~音譜
 

釣れるイメージはできてる爆  笑
 
 
一投目では釣れへんかったけど、
移動したら、
スズメダイと小さ目のメバルが釣れたキラキラ
 
そして、夫がタイやベラを次々に釣る音譜
 
 
早く起きて行ったのに釣れんで
何のために早く起きたのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今まで何度も根掛かりをしてて、
その度にPEラインを切ってるのと
船底で切れることもあったのか?

 

針がなんで落ちへんの?と思ってリールを
見たら、PEラインが最後まで出てました泣き笑い
 
で、夫は「私の竿で釣り爆笑」と
言ってくれるけど、それは可哀想なんで、
私は、タイラバで釣りました。
 
その結果、私は4度の根掛かりをして
短い時間にタイラバ3千円強を海の中に滝汗
 
「しょうがないやん爆笑」と、
またあるタイラバを付けてくれる夫ほっこり
 
そして「まぁまぁおにぎらずでも食べニコ」と音符
 
このおにぎらず、一枚の板海苔を半分に
切って作ってまた半分に切ってるので、
通常のにぎらずの4分の1やから小さくて食べやすい。
 
通常のサイズやったら、
海苔が噛み切れへんかったり、
大きすぎて二つ三つと食べられへんから
サイズ的には丁度いいグッ
 
夫の頬張りポーズ爆  笑
休みなんで髭剃ってませんあせる
 
「ウマっびっくり」と食べてはりましたわグッ
 

上差しこの時は、結構風もあって波も荒かった汗

 
 
ポイントを移動してまた釣る。
お昼までの私の釣果は二匹笑い泣き
 
あかんこのままでは!
夫がキュウセンベラを釣った。
 
ようやく私のタイラバに何か釣れたと思ったら、
コチでした音符
 
喜んでいいのか?分からん爆  笑
 
上差しこの頃には、風も止んで海も穏やかにキラキラ
 
私は、またスズメダイを。
 
四つ目の根掛かりで、夫に新たな仕掛けを
付けてくれてる間に、タイを釣る私。
 
この時に、魚が釣れたら仕入れさせてもらう
お願いしをしてた、加奈丸Ⅱ船長 さんから
ハマチが釣れたとのお電話が!びっくり
 
なんとありがたいお願い
 
加奈丸Ⅱ船長さん、ありがとうございましたおじぎ
 
それから、プレッシャーに開放され、
ほらよっ!もう一丁タイルンルン
 
根掛かり続きで凹んでたのが、
テンションが上がり出した爆  笑
 
旦さん、久しぶりにカサゴを釣るキラキラ
 
またタイも釣りましたキラキラ
 
私、二匹のベラに貝?を釣る爆  笑
 
それから、夫なんとかダイも釣るグッ
 
もうやめようと、リールを巻き始めたところに
ガクンとアタリが!
 
これはタイや!最後の力を振り絞って
上げたら、やっぱりタイで、
今日一番の大きさでした音譜音譜音譜
 
今日の釣果は、こんな感じです下差し
 
加奈丸Ⅱ船長さんからは、ハマチとアジを
仕入れさせて頂きましたルンルン
 
早起きは三文の徳、あったみたいですほっこり
 
あぁ~良かった良かったグッグッグッ
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村