こんばんはニコニコ

 

今日も日差しが暑い日見でしたあせる

 

柳井へ仕入れに行ったんやけど、

汗かいたからね笑い泣き

 

寒くなるのは嫌やけど、いつまで暑いねん!

って話ですわ汗

 

 

 

 

居酒屋なかやオープン 

 

ここ数日、特に手間がかかる物を

作ってなかったので、

今夜は、数品作っておうち居酒屋ですほっこり

 

今夜のつまみはこんな感じ下差し

 

小芋とシイタケ揚げ音譜

 

小芋を茹でて潰して、シイタケの軸を

入れて、シイタケ小麦粉を振って、

小芋を引っ付けて、片栗粉をまぶして

揚げた物。

 

食べる時は、ゴルゴンゾーラピカンテを

添えて食べるとめっちゃウマですラブラブラブ

 

上差し小芋余るのが嫌で無理やり引っ付けた

からバランス悪いけど美味しかったよ~爆  笑

 

レンコンのカレーから揚げキラキラ

 

大好きで久しぶりに作りました。

 

もちろんウマウマ~ラブラブラブ

 

鶏ミンチのつくねルンルン

 

ショウガを利かせて大葉も入れて、

ふわふわで美味ラブラブラブ

 

今夜のブルスケッタは、ミニトマト、

オニオンスライス、お取り寄せした

トンとろのスモークハム音譜

 

私が作るブルスケッタは、

ある程度柔らかくしたバターにニンニクを

すり下ろして混ぜたのをバケットに

塗ってから焼いて、その上にトッピング

します。

 

これがめっちゃ美味しいし、

コース料理の前菜でもお出ししたら

大好評なので、おススメですよ~グッグッグッ

 

お酒は、白の箱ワインでした下差し

 

あぁ~満足満足照れ照れ照れ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村