こんばんはニコニコ
 
いつもの様に、釣りから帰って
爆睡してました爆  笑
 
 
良いお天気の中、ポイントについて
針を落とす音符
 

良い風景でしょ音譜
 
しかし、釣れず泣き笑い
 
この季節の空がよく澄んでて一番好きラブラブラブ
 
って、そんなことを言ってる場合ではない!
 
 
釣れんやんえー
 
 
いつものポイントには、
船が一艘もいない!
 
「夫ちゃん、船が一艘もいてへんって
ことは、きっとこの時間ここら辺では
釣れへんねんでニコニコ」と言うと、
 
「そうかもね?ニコ」と、その後数回
釣ってみて、違うポイントに。
 
すると、私にそこそこの大きさの
アジが釣れた!
 
けど、落としそうになって、
すぐに生け簀に入れたので画像撮れず笑い泣き
 
釣れたので、まぁいい爆  笑
 
 
その後、釣れずで、根掛かりする私の釣り針えーん
 
逆方向に船を動かすと取れたりすることも
多々あるので、夫がやってみてくれたんやけど、
流れが激しくて、
仕掛けがスクリューに引っかかった笑い泣き
 
で、次の出番は、タイラバちゃんルンルン
 
頑張ってや~ルンルン
目玉みたいのの下に釣り針が付いています。
 
そして、釣り針の周りに
ひらひらと付いているので鯛を誘い、
パクっと来たところを釣るという感じです。
 
でも、これが難しい爆  笑
 
そこに、夫がやっと釣れた!と音符
 
小さ目のエソでしたわ爆  笑
 
私は、缶酎ハイをプハァ~爆  笑
 
 
そろそろお腹が空いたね、
とマックのハンバーガーを食べる二人キラキラ
 
いつものパクつきポーズな夫爆  笑
 
美味しゅうございましたルンルン
 

指が入ってますが、絶景をどうぞ~上差し

 

その後、釣れへんので、鯛のポイントに

行こうや!と移動。

 

 

すると、なんということでしょう!!!
 
夫、鯛を釣りました~音譜音譜音譜
 
そして、また鯛を釣る夫キラキラ
 
前に、私が鯛をよく釣れたのと反対ぐらいに音符
 

 

 

 
またまた鯛を釣る夫やけど、
私は全く釣れず泣き笑い
 
まぁ、夫だけでも釣れたらいいグッグッグッ
 
今日は、遊びじゃないんでほっこり
 
そして、ついに私に引きが!
上げてみると、エソでしたわあせる
 
夫が釣ったエソよりは大きい爆  笑
 
これは、ミンチにしてショウガを利かせて
つみれ揚げにしようかな?
 
 
私は、先に下船して、夫は釣り続けたんやけど
小さなメバルが数匹釣れたようです。
 
お願いしてたお方が、釣って下さったので、
今週末のお客さんの魚は揃いました。
 
めでたしめでたしニコニコニコニコニコニコ
 
まだまだタイラバ修行中な私ですほっこり
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村