こんにちはニコニコ

 

なかやへお越しくださった皆様、

ありがとうございましたおじぎ

 

 

灼熱地獄な日見です笑い泣き

 

って言うても、

全国的にはかなりましな暑さやねんけど、

暑いのには変わりなく暑いほっこり

 

 

 

冷しゃぶ豆乳ぶっかけそうめん 

 

賄は、この間から作ろう作ろうと

思ってながら先延ばしになっていた、

豆乳ぶっかけそうめんルンルン

 

豆乳と出汁を合わせて作る豆乳鍋が

美味しいので冷たくても美味しいやろうし、

レシピは見てないけど、豆乳そうめん

作ってる人が結構いてるよね。

 

私が作ったのは、こんな感じ下差し

 

沸騰寸前のお湯に、豚ロースを入れて

煮立てないいように、箸で優しくかき混ぜて

一枚ずつバラして色が変われば、

火を止めて冷水に入れて、

キッチンペーパーで水分を取ると、

柔らかい豚ロースに仕上がりますよ~音符

 

キュウリの塩もみにトマトをトッピングキラキラ

 

豆乳と出汁醤油やお出しで混ぜて、

味を見てぶっかければ出来上がり音譜

 

辛いのが好きならラー油をたら~りキラキラ

 

豆乳お出汁は、飲み干したいぐらい美味しくて、

ツルツルと箸が進むので、

食欲のない方は特におススメですよ~グッ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村